★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これも節電?

今年はサマーベッドを出すのをやめようか、、、
そんな話をしてたのですが、あまりにも暑い日々
アミィは梅雨の湿度が高いと皮膚が蒸れてきます
土曜日に半シャンプーをしてバリカンでお腹まわりや首の毛をカットしました
少しは過ごしやすくなりましたが、やはり今の時期お腹、脇の下など蒸れています

落っこちると危ないので、ベッドは出さないつもりでしたが
目の届く時だけの使用と言う事で、急遽サマーベッドを出しました


すると、初めて見る物に興味津々のメグ
透かさずやってきてチェックが入ります
110704b.jpg

・・・と思ってたら齧り始めました(笑)
110704c.jpg
メグは滑り止めマットがお気に入りで穴だらけにします
我が家の至る所のマットの下に敷いてある滑り止めマットのほとんどは
メグがくちゃくちゃ噛んで穴だらけです(笑)


ベッドに乗ってたアミィ
このあとアミィの向きは変えられました
外が見える方がいいと思ってたらどうも反対方向がいいようで
振り返るように必死にイヌバウアーをします(笑)
なので、アタシが見える方角に向きを変えてあげました
110704d.jpg
眼力でみつめてたらうまうまもんが飛んでくるんだわ


最近は、めっきり足腰が弱くなって動かないアミィのために
出来るだけ家の中の涼しい場所にベッドと共に移動します

空いてたベッドに上がってみたくなったメグ
この仔は、好奇心旺盛です
見るものすべてにチョッカイ出していきます

アミィが羨ましかったのかな・・・(笑)
メグが居ないと思ったらちゃっかりとベッドに上がっていました
110704e.jpg

とてもうれしそうなメグです
・・・・と思ったら・・・・・・・・
110704f.jpg

メグの好奇心の標的は「洗濯バサミ」でした
110704g.jpg
そういえば、アグも洗濯ハサミをバラバラにするのが好きでしたっけ


※ごめんなさい
只今コメレスがすぐに出来ないのでコメント欄を閉じています


 四国地方、今日梅雨が明けました

        
ポチ応援よろしくお願いします

このたび本館のホームページSilkyChildを閉じることになりました
それに伴ってパソコンのメルアドも変わりました
メールを送ってくれても届きませんので・・・よろしくお願いします
まだひとりひとりに変更お知らせが出来ていません
すみません・・・
何かありましたら左のメールフォームからお願いします

  1. 2011/07/08(金) 00:00:00|
  2. アミィとメグ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

