★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆あたちのあだ名はボテナス

今日のメグたん


友達がメグを見て「ボテナス」と叫びました

えっ?ぼてなす??
うまいこというじゃない~♪ つやがありホントぼてなすだわ
・・・日本中、茄子の種類がいろいろとあるでしょうが
黒々としたつややかなどっしりとした肉厚のお茄子がボテナスです(あははは・・・
その友達にさぶとん5枚!!!


ささみ肉が特売だったのでメグにささみジャーキーを作りました
110714b.jpg
安心安全の国産ささみジャーキーですぞ~

メグはと言うと・・・
110714d.jpg
初めて見る物にひょっと腰が引けてます(笑)

間もなく、すぐ口に・・・
110714c.jpg
ベロより大きいでしゅ。。でもおいちぃ~

しかし、この友達、メグのベロを見て「しゃもじ」だとも言いましたよ
「ボテナス」と言い「杓文字」と言いなかなか上手い事、言うじゃない~
でもうまいのはあなたの「ボーン」だからね
だって腕にかぶりついでいたでしょう~


 ボテナスの田楽は美味しいね

        
ポチ応援よろしくお願いします
  1. 2011/07/15(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:10
<<☆一緒にお散歩 | ホーム | ☆2年ぶりのプール?>>

コメント

ごめなさい・・・・。前回のコメントメグちゃんをアグ
ちゃんって間違ってます。
ごめんなさい・・・。

メグちゃん、手作りささみジャーキーおいしそう~★
君はなんて幸せなワンコちゃんなんだ~!!
っていつも思います!

私も前のブログの物色中のメグたんの後姿・・・
なすびに見えました~www(笑)www
コメントは差し控えましたが~。(笑)

そう、そう~。豚の骨!うちとこも最後まで食べませんでした!でも新しいの欲しがるってゆ~矛盾感から買わなくなったんです。
なんか食べかすの骨は尖ってるし・・・たまに足に刺さったりで・・・。
人間の食べ物・・・欲しがるしアミィちゃんも食べてるから難しいですよね~。
でも!味付けしていない新鮮な物なら二桁歳になる
まででも大丈夫じゃないかな~?って思いますよ♪
おいしそ~に食べてる姿はほんと可愛いですもんね!





  1. 2011/07/15(金) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

一番上のメグたんの写真‥角度は確かにナスに似てるぅ~i-235
それにしても見事に艶やかで美味しそう~i-277(爆)

国産のささ身ジャーキー‥初ジャーキー、メグたんほっぺが落ちなかった?
ジャーキーと言えば、先日他のブロガーさんとこで 魚を干物にする網籠で
鶏胸肉をうす~く切って天火干しでジャーキーを作ってましたi-190
1昼夜でOKだそうです(o'∀≦o)b
電気代、ガス代もかからなくて“エコ100%”
その網籠も100均でゲットしたらしいです!
この猛暑を逆手に取ったグッドアイデアだと感心しちゃいました☆
私も真似をしてみようかと思ってます(笑)

メグたんは幸せですよね、そのうちに アミィかあさん手作りの
最高のウマウマが食べられる様になるんだもんi-233
  1. 2011/07/15(金) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/17(日) 21:45:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22レスが遅くなりました

> ごめなさい・・・・。前回のコメントメグちゃんをアグ
> ちゃんって間違ってます。
> ごめんなさい・・・。

なんちゃぁ、気にしないでくださいな
アタシもしょっちゅうアグメグと言っております
メグのいたずらもますますヒートアップしております
そのたびに「ごらぁ~アグ メグ~ともう大変ですわ(笑)

手作りささみジャーキーはホント簡単だしとても喜んでくれましたから
次回のささみ肉の特売日にも狙って頑張りたいと思います
いまのところ豚肉も鶏肉も牛肉も大丈夫そうなのでたくさん食べさせてあげたいです
そのうち「豚足」に挑戦してみようと思います
あ、豚足とはかあさんのアンヨではありませんよー
(それらしきものは持ってますが・・・v-411
  1. 2011/07/18(月) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

わるっちままさんへ

v-22レスが遅くなりました
ボテナスは美味しいですよね
うちのボテナスは煮喰ったらしいですが・・・(笑)

> ジャーキーと言えば、先日他のブロガーさんとこで 魚を干物にする網籠で
> 鶏胸肉をうす~く切って天火干しでジャーキーを作ってましたi-190
> 1昼夜でOKだそうです(o'∀≦o)b
> 電気代、ガス代もかからなくて“エコ100%”
> その網籠も100均でゲットしたらしいです!
> この猛暑を逆手に取ったグッドアイデアだと感心しちゃいました☆
> 私も真似をしてみようかと思ってます(笑)

うちも100均の網籠を玉ねぎ入れとして買ってきました
最近は良い品物が100均であるからありがたいですね
お友達の省エネジャーキーのアイディアは素晴らしいですね
今日は台風の影響で久々の雨ですが晴れたら挑戦してみたいです
  1. 2011/07/18(月) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ささみジャーキー作り方教えてください
我が家の子たちに食させたいです
  1. 2011/07/18(月) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. 香代子ママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> メグちゃんのそのツヤツヤしたお肌・・・・羨ましいですね。
> 食べるには可愛すぎるボテ茄子さんですね。
> メグちゃんの舌より大きいササミジャーキー、初めて食べるアミィ母さん自家製ササミジャーキーにメグちゃんも美味しくてとりこになったでしょうね。
> これからもたくさん美味しいものを食べることが出来るからね、メグちゃん。
> 最後の2行のアミィ母さんの言葉にも座布団5枚ですね。

あははは・・・
座布団5枚もありがとうございます
メグは育ち盛りだからよく食べよく動いてます

この夏、暑くてときどき塩分がほしくなるのか・・・・
アタシの足を舐めています(笑)
ゾウのようなブタのようなアンヨなんですが・・・(*^m^*)
  1. 2011/07/18(月) 13:41:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

香代子ママさんへ

v-22前にアップした記事があります

http://3labra.blog86.fc2.com/blog-entry-41.html
2007年5月23日の記事ですが、よろしかったら参考にしてみてくださいね
  1. 2011/07/18(月) 13:45:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

毎日、なぜ暑いのでしょう?
私、自分が「焼き豚」になるんじゃないか?
とビクビクしながら、日々を送ってます。

メグたん、美味しそう~e-437
おばちゃん、「焼きナス」が好きよ。
風花は、トリミングから帰ってくると、「お盆」のときに
活躍する、ナスに割り箸をさした「牛?馬?」に
よく似ています。
女の子はポッチャリさんの方が可愛いのよ。

メグたん、ジャーキー美味しかったのね。
お顔でわかります。おめめキラキラだもんねぇ~
歳三おじさん達には内緒にしといてね。

歳三のパピー時代、甘噛みをしたら、「エーン、エーン」と嘘泣きをしたら止めてくれました。
甘噛みをしたらマズルを握って叱っていたのですが
動物王国のスタッフさんに、中途半端な力だと
ワンが遊びと思うよ、アドバイスをくれたので
「嘘泣き」作戦に変更したら直りました。
今も嘘泣きをすると、すっ飛んで来て「顔面チュー攻撃」です。
ちなみに、風花にはダメでした。



  1. 2011/07/18(月) 13:59:45 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22> 毎日、なぜ暑いのでしょう?
> 私、自分が「焼き豚」になるんじゃないか?
> とビクビクしながら、日々を送ってます。

こちらも暑いですよ~
適度な塩加減がいいのか、、メグが噛むついでに舐めてくれています(笑)
アタシの場合は「蒸しブダ」ですけれど・・・

> 歳三のパピー時代、甘噛みをしたら、「エーン、エーン」と嘘泣きをしたら止めてくれました。
> 甘噛みをしたらマズルを握って叱っていたのですが
> 動物王国のスタッフさんに、中途半端な力だと
> ワンが遊びと思うよ、アドバイスをくれたので
> 「嘘泣き」作戦に変更したら直りました。

この作戦、うちもやりました
とにかくメグは今までの3わんこと違って嘘泣きも通じません
もちろん、叱ってもへのかっぱ!
優しく言っても最初だけ「どしたん?」ってな顔するけれど
すぐわがままボテナスになっています

オマケにメグはしつこい性格なので2時間でも鳴き続ける迷惑もんです
本気で捨ててやろうかと思う時があります
気の長いぶーpapaでさえ、ギブですもんv-359
  1. 2011/07/18(月) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索