★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アミィの場合

アミィの暑さ対策としてプールに入ってもらいましたが・・


わん友ラブドルさんちのアーダちゃんがジェルパットを使って快適に寝てて
暑くても発作も起きていないと聞きました
ならば、アミィにも・・・買ってきました
110719d.jpg

早速使ってみますね
どうです?アミィちゃん♪

110719e.jpg
こ、これは・・・?

どうしたの?

110719f.jpg
ひゃ~冷たくて気持ちいいわぁ~


110719g.jpg
これで暑い夏をのりきれるかしら・・・?
熱中症にならないかしら???
でもね、、、



110719a.jpg
お部屋の中に居ても水分補給をしなくっちゃ!


110719b.jpg
この夏をがんばって16歳の誕生日をむかえるわよ~♪

※一度ちぃ~を漏らされて以来、カバーをしないで直接ジェルマットを使っています

  ポチ応援よろしくお願いします 
       

あと、2ヶ月・・・ 
  1. 2011/07/20(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:12
<<☆元気いっぱい | ホーム | ☆メグの暑さ対策>>

コメント

オォ~ッ!

このジェルパッド、先日私も買いました!
‥っといっても 暑がりのパパさん用ですけどね(笑)

確かに上に手を乗せるとヒンヤリしています!
効果の程はどうなのか パパさん何にも言ってくれませんi-181

でも、きっと効果が有る筈!アミィちゃん気持ち良さそうだもの♪
シッカリ食べて しっかり水分もとって シッカリ寝て
目の前の16歳のお誕生日を元気で迎えましょうね☆ 
  1. 2011/07/20(水) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/20(水) 10:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィちゃん頑張ってますね
もうすぐ16歳ですか
頑張れ~
メグちゃんのイタズラも少しおさまりましたか
ヒエヒエのバンダナして二人で寄り添ってるとこ
みると、ちょっぴり 大人になってきたかな☆
ジェルパットも気持ち良さそうですし
アミィちゃん 暑い夏を乗り切りましょうね!!
  1. 2011/07/20(水) 11:22:16 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/20(水) 20:48:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お~ アミィちゃん、ええもん買ってもらったね~
ワン子用かと思いきや 人間用 なんだね。
これはこのまま引くだけでいいの?冷蔵庫で冷やすとかするとか・・・
アミィちゃんの様子でとっても気持ちいいのが伝わってきました。
冷たくて気持ちいいから ち~ もついつい出ちまったわね。それを 母さんバラすなんて・・ひどい(笑)
水分補給もちゃんと頑張って立ってるし、きっと元気に16歳迎えられるよ~。
アミィちゃんだもん。お誕生日のオイチイ 逃すわけないじゃん・・笑
黒い子ザルはええね~ 開放的で・・・
その解放寝姿はさぞや涼しかろう・・・・
開放的でもええ、たくましく育っておくれでありんすよ、
  1. 2011/07/20(水) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんわ。
アミィちゃん、気持ち良さそ~!!
ええもん買ってもらえて良かったね~。
バンダナとマットで快適生活だね!
ワンコロ達には節電なんて通用しませんからね・・・。うちとこの仔達なんて最近、夜もエアコン
の「ピッ」て音聞かないといつまでもはぁ~はぁ~
ウロウロして寝てくれませんよ~。(涙)
絶賛フル稼働中です・・・。ごめんなさいです・・・。
朝散歩、気持ちよさそうですね!
ぶ~papaさんもメグちゃんにメロメロって感じ
ですね。見てて微笑ましいです!
に、してもメグちゃんここ最近の記事ではすっごく
成長したように思います。
あんまりアミィかあさんを困らせないでね~。
ポンポン寝姿、かわいすぎてやられました~!!
  1. 2011/07/21(木) 00:52:15 |
  2. URL |
  3. ミルキー #-
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22>
> このジェルパッド、先日私も買いました!
> ‥っといっても 暑がりのパパさん用ですけどね(笑)

うちはアミィのを買う時に一緒に買いました
はじめ、こんなの要らないと言ってたぶーpapaもいい感じだそうで
毎日使っているようです

アミィは最初は気持ちがいいのでしょうが
だんだんと熱がこもって、向きを変えるために抱っこすると
熱くなっていますv-390

マイペースアミィですからこの調子で16歳迎えられそうです
我が町でも高齢犬の表彰状がもらえるといいのですが・・・(笑)
  1. 2011/07/21(木) 14:25:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 久しぶりにメールさせていただきます。
> みなさんお元気なご様子何よりです。
> 毎日、アミイちゃんとメグちゃんのお顔を見せていただくのを楽しみにしています!
> もうすぐ16歳のアミイちゃんの、全てを受け入れてくれるような眼差しは、心を暖かくしてくれます。
> いたずら盛りのメグちゃんの、好奇心に満ちた目に癒され元気をもらっています。
> いつも本当にありがとうございます!
> 今年は厳しい節電の夏になりましたが、
> どうぞお身体大切に、暑さを乗り切ってください!

ありがとうございます
毎日暑いですし、パワフルメグにヘロヘロな日々です
こうなったら鰻でも食べて・・・なんて思ってみても「まぁ~お高い!」(笑)
やっぱり、犬親ばかでしょうか?
「そのぶんわんこたちに肉でも・・・」と思ってしまいますv-410

今、アミィは食べることだけが楽しみで
メグに押し倒されながら食べものがあると頑張っています
結構な量を食べてるんですよ^^
人間と同じように「珍しいもん食べて」長生きさせようと思ってます
また、見てくださいね
  1. 2011/07/22(金) 12:55:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

[絵文字:v-22アミィへの声援ありがとうございますv-410

> メグちゃんのイタズラも少しおさまりましたか

いえいえ、、日々、パワーアップしております
飼い主の言う事など聞きませんv-395
ホンマに「犬捨て山」があるならば捨ててやろうかとも思うくらいです(笑)
体格は大きくなっていっちょ前のようですが、まだまだおこちゃまです
しばらくは気長にいかないと・・・
でも眠い!v-411
  1. 2011/07/22(金) 13:03:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 我が家の〇〇ラブもジェルマット使っています。
> でも寝たきりなので体交すると今まで寝ていた部分が暖かくなっています。
> それでもやはりジェルマットは気持ちがいいのでしょうね。夜はよく寝てくれます。
> おかげで私の寝不足が少し改善されています。
> アミィちゃん、ジェルマットなかなかの優れものでしょ。マイペースでこの暑い夏を乗り越えましょうね。
> 16歳のお誕生日のうまうまもんは何でしょうね、楽しみですね。

アミィもジェルマットに寝ますが、でもあまり好きではないようです
最初だけ寝そべってますが
いつの間にか移動しています(笑)
アミィの場合、夜も昼も問題なく寝てくれますが
新入りのメグに朝早くから起こされて、睡眠不足です
本犬、お構いなしにイビキ掻いてるのが笑えますね
〇〇ラブちゃんもがんばろうね☆
  1. 2011/07/22(金) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22はい。これは人間用です
もし、わんこ用があれば、そちらの方が値段が高いと思います(笑)
でも昔からセンベー布団の我が家
チョっくらアミィの体がびっくりしてるのかもしれませんね

これはね、このままで使っています
ママりんサイトに行きましたがやはり、固まってコメントがかけませんでした
滅多とない記事にコメしたかったんですがね~(笑)

メグの事ありがとうざんす
この仔はたくましすぎるくらいたくましいですよ~v-411
  1. 2011/07/22(金) 13:19:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ミルキーさんへ

v-22
> アミィちゃん、気持ち良さそ~!!
> ええもん買ってもらえて良かったね~。
> バンダナとマットで快適生活だね!

そうなのよね~
人間はうちわ片手に扇風機です
かろうじて昼間は一緒に涼んでいます(笑)

> ぶ~papaさんもメグちゃんにメロメロって感じ
> ですね。見てて微笑ましいです!

あのお転婆メグの相手をよくしてくれてるもんだと感心しています
メグは人のすることを見てて頭の良い仔だから気を入れておかないと大変なことになりますわ(笑)
さっきもアミィにチョッカイだしてるから「ハウス」と言っても絶対入りませんでした
なので、担いで入れようと思いましたが・・・
無理でした~v-411
どこまでデカクなるんだろうか・・・v-399
  1. 2011/07/22(金) 13:25:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

