★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆元気です

今日のメグたん

いちばん可愛い写真を選びました(笑)

今日のアミィ
110809b.jpg
いちばん顔が上がって、カメラ目線の写真を選びました(笑)


毎日暑いですね
アミィもメグも元気にしています
たくさん書きたい事もあるのですが、何かと忙しくしております

昨日も今日も暑くて・・・
仕事の帰りの道筋に成犬の黒ラブを飼っているお宅が2件あります
アグが居た頃は、その仔達を見ては「アグ~♪」と・・急いでバイクを走らせておりました
だけど、アグが居なくなってからは、その2頭の黒ラブを見るのも嫌でした

最近、自然とまた目が行くようになってまして・・・
1件は、「すだれ」をして高台を作ってもらって風が通るように飼われています

けれどもう1件は、日陰すらありません
美容室を経営しているのですが、うんこの始末もしていません
その黒ラブは、建物の東側に犬小屋があるのですが、まともに太陽の陽が焼き付けそうになっています
今日も犬小屋の脚の10センチくらいの隙間にできたほんのわずかの日陰に窮屈そうに居ました

毎年、この仔は今の時期は下痢便なんです
可哀そうで、見るのも嫌だからなるべく見ないようにしてたのですが、今日は何気なしにみてしまいました

昔、この仔がパピーの頃に2度ほどお節介にもこの美容室に電話をしたことがありました
炎天下の中、お水も空っぽで日陰もないコンクリートの上だと死にますよ・・・って
その時は、すだれをしてくれたのですが・・・次の年はありませんでした
でも毎年毎年、下痢便ながらもこの仔は生きてます
健気ですね~
飼い方はそのお宅でそれぞれなんで何とも言えませんが、せっかく家族になったんだから
いつまでも一緒に、、長生きしてもらいたいですよね
どうぞ、無事夏を越せられますように・・・(毎年、願ってます)


うちの仔たちはエアコン中です
節電の気持ちはあるのですが、アミィやメグのためです
そのかわりぶーpapaも扇風機でパソコンしてます
アタシも扇風機で寝てます(笑)

もうすぐお盆
アグとぶー来るかなぁ?

  ポチ応援をよろしくお願いします
       



アタシの携帯が壊れてしまって変更しました
携帯会社を変えたので、使い慣れず、まだお知らせ出来てません
そしてメールの返信もなかなか出来てません
お盆休みになったらゆっくりと使い方を勉強してみます
なので、ご連絡が遅れます事をお許しください

  1. 2011/08/09(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆新盆 | ホーム | ☆ばぁ~さま頑張ってるよ>>

コメント

今日も元気なアミィちゃんとメグたんに会えて嬉しいです♡♡♡
2人ともベッピンシャンですね♪

他人さんの処の飼い犬に、とかく口を挟む立場ではありませんが
飼い方に問題がある家のi-100を見るのは辛いです★
或る人に言わせれば、極悪の状態で飼っていると我々は思っても
その子には それが“普通”だと思っているのではないかと‥

なんとかしてあげたいと思うばかりで何も出来ません..........................

i-100は飼い主を選べないんですよねi-241


  1. 2011/08/09(火) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

毎日暑いですね。
この暑い中、わたくし「べんP中」で大変でございます。
毎日汗だくになり、にゃんこ隊を順番に抱き、トイレで戦ってます。
でも痩せないのはなぜ?

ご近所のワン辛いですねぇ~
胸を痛める事と、どうか幸せに・・・・と祈る事しか出来なくて、自分に腹が立ちます。
どんな飼い主でも、その子にとっては「大好きな パパ・ママ」なんですよね。切ないです。

アミィちゃん、メグたん美人さんだわぁ~
おばちゃん、じぇらし~ぃ~よぉ~
毎日暑いから、涼しいお部屋でお昼寝をして
夏を乗り切ろうねぇ~。

  1. 2011/08/11(木) 00:22:17 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/11(木) 21:12:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪
メグたん、スクスク大らかに成長中ですね!!!
なんだか、大物ブリを感じます(爆)

アミィちゃんの垂れ目.....。
老犬のこの優しい目にヤラれちゃいます♪
元気そうで良かった (●^o^●)

時々ツイッターやブログで、この暑い季節に
辛い思いをしているワンコさんの事を心配している
記事に出会います。

ポストにお手紙投函したり、愛護協会に相談したり.....。
残念だけど、スンナリ改善してくれる方は少ないみたいです。

こういう輩はですね、ワンコさんを家族にしちゃいかんのですよっ!!!
バチが当たればいいんですっ(`□´;;)
自分がひと夏下痢しろっ!!!!....です ┏( ̄へ ̄;)┓
  1. 2011/08/15(月) 08:27:21 |
  2. URL |
  3. ディディ #k4p9tOO6
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22超亀レスですね、、ホンマごめんなさい

今日も暑いアミィ地方です
エアコンの中から出られません(笑)

この日以来、わざと見ないで通っております
でもこの黒ラブに取ったら飼い主が一番なんだろうなぁ~
ちょっと複雑・・・・
  1. 2011/08/15(月) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22超亀レスでごめんなさいね

あれから改善されましたか? ・・・べんP中・・・・・(笑)
うちのトイレは西側にあるので
この記事を読んで自分に置き換えると悲鳴を上げそうでした(笑)


> でも痩せないのはなぜ?

答えを申し上げます
それは「健康」だからですよ~v-411
アタクシも夏でも美味しくものが食べられております

あれからこの黒ラブを見ないで通っております
どうぞあと少しの暑さを耐えてくださいと祈るだけです

あ、歳三ママ~ワルでもメグは美人?
ときどき小悪魔に見えるんだわよ(笑)
  1. 2011/08/15(月) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22いつもの亀レスでごめんなさいね

> メグちゃんはハイパー笑顔ですね。
> アミィちゃん、美味しいうまうまもんを食べてこの暑い夏を乗り越えようね。
> アミィちゃんはほんとに優しいお顔してますよね。
> よそ様のわんこでも気になるものですよね。
> ましてやこの炎天下で日陰もなし、おまけにうんこの始末もしていないなんて・・・・。
> お散歩も行ってないのではないのでしょうか。
> わんこは健気で精一杯我慢する子ですから、どうか黒ラブちゃんが元気にこの夏を乗り越えてくれますようにと祈る気持ちでいっぱいです。
> それと同時にこの飼い主が黒ラブちゃんの辛い気持ちに気付いて改善してくれることを願います。
> お盆はグレイズくんとアグちゃんが帰ってきますから美味しいうまうまもんをたくさん用意して待っていてあげてくださいね、アミィ母さん。

新盆も終わりました
アグが帰ってきてたのかわかりませんが、アグの事をずっと考えています
もっともっとそばにいて欲しいアグでした

みんな幸せに暮らしてほしいです
アタシももっともっと頑張らねば!v-91
鍵コメさん、いつもありがとう~♪
  1. 2011/08/15(月) 17:32:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22 毎日暑いですね
メグはすくすくを通り越してでっかくでっかくなっております(笑)

> なんだか、大物ブリを感じます(爆)

あははは、、、
家の中であばれまくっておりますよ
人が来るとビビってるのに・・・・(笑)

アミィは元気ですよ
よく食べ、頑張っています
夕食時間の頃には、がんばってキッチンまで歩いています
でもね、、最近尿漏れがひどくて・・・(笑)

> こういう輩はですね、ワンコさんを家族にしちゃいかんのですよっ!!!
> バチが当たればいいんですっ(`□´;;)
> 自分がひと夏下痢しろっ!!!!....です ┏( ̄へ ̄;)┓

おっしゃる通りです!
犬罰当たれ!!!
  1. 2011/08/15(月) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

