★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆おデブでしょうか?

今日のメグたん
動物病院に予防注射を受けにいきました

8月13日撮影


やっぱりボテナス?
110815a.jpg
診察台の端っこに座るもんだから
落っこちるといけないのでしっかりと持ってます(笑)

この日の体重は・・
110815b.jpg
ひぇ~~~~ まだ5ヶ月なのよぉー
     (アグぐらいの体重だわ・・)

しかし、リードの分を差し引いてもらって27.9kgにしてもらいました
帰ってブレイズ、アミィ、アグの5ヶ月の時の体重を見てみると・・
ブレイズ、アミィは22kg
アグは21.5kgでした

やっぱ、メグはデカメグですね

110815c.jpg
あたちは真夏でも食欲モリモリでしゅよ

でもね、、このポヨンポヨンのお腹・・
110815d.jpg
少しダイエットしなさいと女医Drに言われました

しかし・・
110815f.jpg
本犬は伸び伸びと育っておりまーす

いつもポチ応援ありがとうございます
      

ボクよりもでっかくなりそうですね
  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8
<<☆無駄な動きはしないのよ | ホーム | ☆飛鳥ちゃん>>

コメント

おひさです。
メグちゃん大きくなってますね~。
家のがメガマックですので、
メグちゃんは
メグジャイアン(メグライアンにかけました)(笑
  1. 2011/08/17(水) 09:43:11 |
  2. URL |
  3. KANPEI #5jYE.wrM
  4. [ 編集]

こんにちは
メグちゃん びっくり!!
28kgですか 5ヶ月で!!
これからまだ体重増えるのかしら?
抱っこできなくなりますよ~
へそ天のお姿にもやはりちょっと貫禄が (汗)
  1. 2011/08/17(水) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. 心愛haha #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/17(水) 20:07:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★KANPEI さんへ

v-22どうしましょう~
きっとマック君以上にでっかくなってると思います(笑)
メガメグ
ビッグメグ
> メグジャイアン(メグライアンにかけました)(笑

あはは・・ドラえもんから来たのかと思っちゃいましたよv-411
  1. 2011/08/17(水) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★心愛hahaさんへ

v-22メグの成長の早さ?に驚いています
もともとでっかい仔だから毎日抱っこしてたのですが
いつの間にか抱っこ出来なくなりましたよ(笑)
でもね。表情はまだまだおこちゃまなんですがね~
このままでいくと1歳のお誕生日には子牛に間違われるかも
・・・なんて言ってるんですよv-411
  1. 2011/08/17(水) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 体重測定の時の私を思い出しました。学生時代ですけどね。
> 200gでも女の子にとってはけっこう気になりますもの。
> メグちゃん、27.9kg素晴らしい成長ぶりですね。
> たぶんメグちゃんは成長が早いのではないかと、だから体重もそろそろ落ち着いてくるのでは・・・・。
> メグちゃんのヘソ天寝姿を観ているとほんとに伸び伸びとそして幸せ感がたっぷり伝わってきます。

メグはエアコンの中にいてもへそ天で寝てる事が多いです
毎日プールをするのですが、結構すぐ乾きます
たぶん体温も高めなんでしょうね
太っていても健康なら・・・でも見た目は太く感じないのは
毎日見ていて慣れているからかしらv-411
  1. 2011/08/17(水) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ワァ~ォ!

元気印のメグたん、順調にビッグになってますね(笑)
ベルが5ヶ月の時は何キロだったのか残念ながら覚えていませんi-201
27、9キロもあるなら そりゃぁ抱っこも簡単ではないですよねi-278
歴代のブレーズ君、アミィちゃん、アグちゃんよりも大きくなるかも?
最近は小さめのラブちゃんが多い中、ラブらしいラブなのでは?

メグたんの背中の波打つ毛がベルと一緒です♪
  1. 2011/08/17(水) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22元気にすくすくと育ってるメグですが、、
将来どのくらいの体重になるのか、、楽しみよりも未知の世界のようで不安です(笑)

今までの仔達がメグよりも大人し目だったので
メグがラブらしいラブかもしれません
だからこそ、数年後のメグが楽しみです

幼少期のベルくんと同じようなパワフルさがあるメグの将来
本当に楽しみなんですよ~v-221
  1. 2011/08/18(木) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索