★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆緑のカーテン


毎日メグが使ってるプールの後ろ側に巣立ったばかりの鳥さんが居ました
はじめ見た時は薄暗くて動かなかったのでてっきり死んでいるのかと思ってましたら


・・移動していました
110822b.jpg
あぁ、よかった。。生きてる!
でも大丈夫かなぁ?飛べるかなぁ?

この時、ぶーpapaとメグはお散歩中でした
帰ってきてメグが咥えると大変なので保護しなければ・・
でもアタシ鳥が捕まえれません

ちょうど朝の散歩中だった隣の義父に言うと
昨日、1羽捕まえて保護しているとの事・・
それですぐ捕まえてもらいました

義父の手のひらの中でヒナにエサを食べさせてます
110822c.jpg
でも、、、なかなか風情のあるな鳥籠ですね(笑)

我が家の風情はコレ
110822d.jpg
6月18日(ゴーヤとちょうちんカズラとキュウリ)


110822e.jpg
2ヶ月後・・

こんなに立派なゴーヤが出来ました
110822f.jpg
まったく消毒もしないゴーヤとキュウリ
朝晩、お水をやるだけで出来たなんて感激です

来年はもっと上手に「緑のカーテン」を作ってみたいと思います

いつもポチ応援ありがとうございます
      

来年はスイカ作ってみますか?

あっ、鳥さんは庭の木に吊るしていると親鳥がやってきたので籠を開けてると巣立って行ったようです
外敵に狙われることなく巣立ってよかったです
昔むかし、ブレイズが死んでるスズメを見つけ咥えようとして焦った事を思い出しました
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 近況

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索