★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆もぅいくつ寝ると・・

アミィの16歳のお誕生日まであと幾日となりました
1109016a.jpg
このハリつやが16歳にはみえんじゃろ?

だからと言ってプレゼントは贈らないでくださいね(笑)
当日に16歳になれたばかりのぴかぴかアミィを載せますのでお祝いメッセージを下さいな
(・・・と言いながらも毎日ドキドキですよ)

アミィは食べる物も限られていますし、、お花も÷メグが喰ってしまいます(笑)
とにかく知恵の回る仔なので油断も隙もありゃしません
自慢じゃないですが、アタシは年の割には目敏いのでなんとか切り抜けていますが
これが同年代の上品な奥様なら÷メグに卒倒するかもしれませんね(笑)
だからお気遣いなくね。。くれぐれも頼みましたよ☆

今が元気盛りの÷メグが突然キチガイ走りをし始めるとすぐアミィを避難させます
1109016b.jpg
高いところもなかなかいいもんじゃよ


ならば、いつも上にあげておけばいいのかもしれませんが
アミィも適度に歩くんですわ
1109016c.jpg
決してまっすぐじゃなくヨロケながら尻餅を搗きながら歩くもんで・・・危ないんです

アミィの元気の秘訣のひとつは好きなようにさせています
お気に入りの場所へ移動してみたり
毎回ではないのですが、、トイレがしたくなったら玄関に行ってみたり
お水が欲しくなるとお水飲み場まで移動します

アタシがキッチンに立つ夕方は必ずやってくるんですわ(笑) 
出来る限りアミィが動きやすいようにだけしております

もしも・・・万が一、メグを飼った事でアミィの寿命が縮むのなら一生の不覚です
とにかくアミィにはアグの分までもっともっとこの世に居てもらわないといけません
だからアタシの一日はアミィ中心で動いとります
だけどここ数日、明方3時~4時にワンと吠えるメグのおかげで睡眠不足です
一度起きると目が冴えてなかなか寝付かれません
そんな毎日です
この間もアミィがメグに突き倒されて回転レシーブのように1回転しました
本犬は「なにごと?」というような拍子でしたがアタシは即
洗剤だらけの手で駆け付けましたよ
ごらぁ~メグーーー

・・・と言う事で「食いしん坊」な事が、元気の秘訣かもしれませんね
アミィもアタシも・・・

某銀行口座へ現金振り込みを・・・(笑)

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2011/09/16(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:6
<<☆月命日 | ホーム | ☆たわしとなかよく>>

コメント

アミィちゃん「もう幾つ寝ると~」ですね♪
待ち遠しいですね、かあさん!!

アミィちゃん、気の向く時に気の向く方へ・・・
なるほど、それが元気の秘訣なんですね^^
言われてみて、家もそうかも^^;

中でも若さと美容を保つには何と言っても食べ物にあり、ですね!

ちびっこギャングのメグちゃんは朝が早いんですねえ^^;

正反対のアミィちゃんとメグちゃん、かあさんも忙しさ真っ盛りですね^^;
  1. 2011/09/16(金) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

メグたんの突き当たる力たるや大したものだろうと
想像します‥
そりゃぁ アミィちゃんは避難を余儀なくされて当然かとも(笑)

そのアミィちゃんも16歳まで後4日e-415
ガンバレ~!!! 目指せ ラブ長寿犬日本一v-410v-219
  1. 2011/09/16(金) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィちゃんのニコニコ笑顔 たまらんね~
後4つ朝が来たら 16歳よ~。
がんばれ~・・・・
ノンビリ~ ゆっくり~ 過ごしたいけど ÷メグ がねえ・・・(笑)
アミィちゃん 高い所から÷メグを見物もなかなかなもんでしょ。
案外 ヤレヤレ か~さん÷メグにやられてるわ・・・ふっ。って気の毒顔でみてるんだろうなあ。

子ザルは 早起き・キチガイ走り お得意よね~
我が家の 子ザルは5歳になってもそんな感じですわ・・・・涙
  1. 2011/09/16(金) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22あと2日でベルくんと同じ年齢になります^^
いろんな事があって、アミィの今日があります
毎日、食べてくれる事だけが喜びとなっています

動く事も食べることもアミィペースで過ごしてほしいと思っています
だけど、÷メグが侵入してくるんですわ(笑)
とにかく頑張りますねv-91
  1. 2011/09/18(日) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22メグはとにかく大きいです
おちりなんて・・・デッカクてたまげますよv-405 
だから踏ん張って立っていないとコケてしまいます
アミィの事想うと・・・

> ガンバレ~!!! 目指せ ラブ長寿犬日本一v-410v-219

ありがとう~
あと2日・・・お赤飯でも炊こうかと思ってますv-410
  1. 2011/09/18(日) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22 アミィはよく食べてよく出してます(笑)
羨ましい事に食べても食べても肉にならないようですv-411
だけど、このままのほほぉ~んとのんびり過ごしてもらいたいです

> 子ザルは 早起き・キチガイ走り お得意よね~
> 我が家の 子ザルは5歳になってもそんな感じですわ・・・・涙

あぁ、÷メグ・・あと5,6年は続くのかぁ~~~♪
こちらの体力が持つかしら??(笑)
でもね、頭の良い仔なんですよー(親バカ自慢?v-410
  1. 2011/09/18(日) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

