★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆荷物の行方

1109024a.jpg
先日の長寿犬表彰式に着てたアミィのお洋服
とっても評判がよかったので、ご紹介します

でもその前にこのお洋服が届くまでたくさんの人が
 大変な思いをしたことをちょっと聞いてくださいね

お友達と電話での会話
「アミィちゃん、お誕生日おめでとう~お祝い何が良い?」というお電話をもらって

『いいよ、、いいよ、、、おめでとうだけでええよ』

「16歳はスゴイんよ。。何がいい??」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アタシが 『人間の還暦は赤いちゃんちゃこを着るよね~』ってつぶやいたら

「赤いお洋服探します!」って電話が切れて、、それから2時間後くらいに
「22日の午前中に届く事になったからね~♪」

うさぎ母さんは電話を切ってからネットでアミィに似合う服を探してくれてたんです
そして、間に合うように交渉してくれて・・・
だからアミィの晴れ舞台の日は一張羅のドレスを着る事ができるようになりました

ありがたい事に23日の式典の日に間に合わせてくれたんです
そのお店は東京にあるプチヘブンさん
なんとかがんばって、22日に到着になるよう発送してくれたんです
petit-heaven234_bana.gif

22日の午前はお仕事だったので【おとなりさんに荷物を預けてください】と張り紙をして出かけました

帰って聞いてみると「まだ荷物は来てないよ」との事・・
それから待ってはみるものの午前中には届きませんでした

お昼3時ごろまでジムにいく時間ギリギリまで待ったのですが、届きません
また【張り紙】をしてでかけることにしました

その前にアミィに洋服をプレゼントしてくれたうさぎ母さんに
連絡をしておかないと心配してるわ。。きっと。。。

「現時点ではまだ届いていないから」とメールを入れておきました

さぁ~それから大変
おかしい??いくらなんでも遅すぎる??
うさぎ母さんは、プチヘブンさんに電話をして荷物の問い合わせ番号を聞いて
今、荷物はどのあたりじゃ?・・・と言う事で捜しました

アタシもネット検索をしてみると受付した日にちが違っています
到着日の22日の12:27が受付時間になって
検索画面表示も本来なら四国に入ってきてるので
香川サービスセンター表示がされなければいけないのに
「受付」のまんまで動いていないんです

こりゃ、おかしい~
さぁ、荷物はどこへいっただ??
こちらからもアミィ家近辺のクロネコ営業所さんに聞いてみますと
その番号の荷物はまだ入っていないとの事

台風の影響で遅れているにしても21日に東京発なら夜の便に入っているとの事でした
しかし、、22日の夜の便にも入っていませんでした

聞くところによるとうちに来るはずの荷物だけが出しそびれたと言うか
出すのを忘れたと言うか・・とにかくトラックに乗っていないんです
うさぎ母さんもプチヘブンさんも血眼になって捜してくれました
行方不明の荷物や~い♪

届かない時のためにとコレを用意しました

モデルはメグです。。22日pm8時撮影
メタボメグでピッタシなのでアミィなんてブカブカもいいところです
ならば、真っ赤のTシャツを・・・

そんなファッションチェックしてるとピンポーン♪と玄関チャイムが・・・

『荷物来たのか?いや、四国に入ってないんだもん違うぞね・・・』
そう言いながら出てみると
アミィ家近辺のクロネコ営業所長さんでした
ご丁寧に詫びを入れてくれて「朝の便7時~8時」に入ってたら一番に届けてあげると言ってくれました
なんでも所長さん、23日は休務なんだそうです
だけど、荷物の確認をしてうちへの荷物があれば届けます。。とまで言ってくださいました

その間、うさぎ母さんは東京のクロネコさん、こちらのクロネコさんにお話をして
荷物の行方を追って捜してくれてたようです

アタシも所長さんが直々、家に来てくれて説明してくれてたので
あとはアミィの運に掛ける事にしました

23日当日
朝8時頃、クロネコ営業所長さん直々に配達されたのでした
1109024b.jpg

アタシはもし届かなくてもショックですが諦めれたんです
でもアミィちゃんに是非!とこのドレスを用意してくれたうさぎ母さん
うさぎ母さんの依頼で頑張ってドレスを縫ってくれたプチヘブンさん
その人たちの気持ちを思うと何とも申し訳なくて・・・辛かったです

でもギリギリでも間に合って本当によかったです
だけど、、どうして遅れたのかな? 台風の影響と言ってもそれでも届かなかったから・・
やはり東京の受け付けた営業所が出し忘れたんでしょうね
きっと!
そうでなかったらパソコン上に受け付け日が22日だなんて出るはずがないもんね
あの大きな会社のクロネコさんでもミスはあるんだわねぇ
(素直にミスは認めないけれど・・・)
でもこちらの所長さんがエエ人だから救われたわ

それにこのドレスを着て授賞式に出席出来たらエエとしましょう♪

みなさん、あたしのためにありがとう~☆

        
長寿犬表彰記念応援よろしくお願いします

うさぎ母さん、プチヘブンさん本当にありがとうございました
  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. ぼやき
  3. | コメント:4
<<★お願いします | ホーム | ☆表彰式が終わって>>

コメント

いやあ、前の記事で 前日まで寝れないほどのドキドキ事件 ってあったのはこれのことなのね?
私はアミィちゃんの体調関係かと思ってドキドキしたけど、ある意味違ってってよかった。

でも、うさぎ母さんのご好意が無駄にならなくて本当によかったわ。そしてオーダーメイドだったのね。
たっぷりのフリフリが本当に可愛い。色も色白さんにはお似合いの赤で。ば~さんでも赤ぐらい着こなせなくちゃね
皆さんの汗と結晶のおかげで 晴れの日の大舞台 に間に合ったドレス。思い出の1着になったね。
で、メグさん。妙にお澄まししてるのでおかしい~(笑うところか)
メグちゃん、オメカシするとべっぴんさんやね・・
パッと見たとき アグちゃんの若い時? って思っちやった。これはアグちゃんがよく来てたミニーちゃんのドレスかな?
このドレスいつまでも引き続けるようにこれ以上メタボにならないように メグちゃんするのよお~笑
  1. 2011/09/27(火) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> いやあ、前の記事で 前日まで寝れないほどのドキドキ事件 ってあったのはこれのことなのね?
> 私はアミィちゃんの体調関係かと思ってドキドキしたけど、ある意味違ってってよかった。

そうなのよ。。でも違う意味での心配させてしまったようですね
ゴメンちゃい!
だけど、もし当日着れなかったらどうしようと思って気を揉みました
結果、みなさんにお披露目出来て本当によかったです

> 皆さんの汗と結晶のおかげで 晴れの日の大舞台 に間に合ったドレス。思い出の1着になったね。

うん。大切に来てやがてはメグにも来てもらいたいけれど・・
無理かな?だってメタボメグだからね~(笑)

このミニーちゃんはアミィが着るとブカブカなんですよ
でもメグが着る事が出来てよかったです
あの洋服はアグも来てました
とってもかわいかったです
きっと、、、うちに来る仔はみんな美形なんでしょうね
あはは・・v-411
  1. 2011/09/27(火) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

間に合ってヨカッタよかった♪

読んでいて アミィかあさんの気持ちが痛いほど分かりました。
業者さんの方も問い合わせを受けて休務でありながらも
届けて下さった その気持ちが嬉しかったですね♪

メグたんの着ている赤いお洋服と可愛いおりぼんも
とっても良くにあってますよ☆
ステキです・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
確かに美形の歴代ワンコとみました♪
  1. 2011/09/28(水) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22> 読んでいて アミィかあさんの気持ちが痛いほど分かりました。
> 業者さんの方も問い合わせを受けて休務でありながらも
> 届けて下さった その気持ちが嬉しかったですね♪

本当にありがたいことで、大感謝です
みんなが、ほんとうに全力で一生懸命になってくれたこと忘れません

> 確かに美形の歴代ワンコとみました♪

あははは・・・親ばか丸出しですね
脳みそは置いといて(笑)
あっ、メグね、、、あの写真はまともに映ってるんだけれど・・・
あとは洋服を着せた事が気に入らないのか、、噛みまくってました
大事な大事なミニーちゃんなのにね。。。(笑)
目に付くもの齧るんだわv-395
  1. 2011/09/28(水) 20:56:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

