★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆マユゲ犬

今日もこの話題から・・
まずはじめに柴犬がいなくなりましたの記事からです
新しい里親さんのもとに来た次の日に放れてしまいました
詳しくはcheri_blueさんのブログ
「柴犬を捜して下さい・追記あり」をごらんください



さて、、今日はメグたんの話題です
これは成長するにつれて生えてきたマユゲではありません
今、7ヶ月目のメグたんですが、、毎日いろんなことをやってくれます

新しいマユゲ?

ぬいぐるみの中に入っていた中身を全部出していくメグ
1109028b.jpg
アミィやアグのために買ったおもちゃが次から次へと壊されてしまってます(笑)

もぅ~大事に遊んで頂戴や!

ごめんなちゃい・・・
1109028c.jpg

・・・なんて反省と言う文字は今のメグにはありません
「ダメ!」と言っても齧ります(笑)

なので、反省の意味をこめてセロテープのお世話でくっ付けてみました
1109028e.jpg

÷メグのおかげで昨日大変なことに・・・
ミシンを出してアミィのトイレシートを半分に縫ってマナーパットを縫ってました
今まで通り踏み台をイス代わりに・・・
1109028d.jpg
オケツにトゲが刺さりました
正確にはチクッとしたのですが、大丈夫でした
メグたん、片っぱしから齧ります
歯も生え揃ってるのに・・なんで?
昨日は手を怪我するし、オケツも・・


前にかあさんのオケツ噛みついたわよ~

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6
<<☆老犬って・・・ | ホーム | ☆大きなリボン>>

コメント

メグたん絶好調ですね♪ (ニッ!)
とうとう 破壊したぬいぐるみちゃんの中身をお顔に
貼られちゃったのね (´▽`*)アハハ
それにしても お尻にチクッ!は痛そうですねぇ~★
まだまだカミカミは当分収まりそうにないですね(^^;

我家のベルは 今日も私の袖を咥えようと ウス~く
噛むものだから「イタッ!」っと言った直後 既に紫色に腫れました★ 
要求するのに他の手はないものでしょうかね?(苦笑)
  1. 2011/09/30(金) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

タイトルにひかれました

はじめまして。我が家は13歳で2代目ゴールデンを迎えました。遊びたい仔犬と足の弱った優しい老犬。ぶつかっては、よろけるのを見て何度悔やみ大泣きしたことか。でも2代目は乱暴でもしっかり先輩立てて大好きでした。14歳5か月で虹の橋を渡り、寂しくて落ち込みましたが、信じられないことに1年
ほど過ぎた頃から、3代目が欲しくなりもうすぐ迎えます。長々すみません。アミィちゃんとメグちゃん見て書かずにいられませんでした。穏やかな日々が続きますように・・・・
  1. 2011/10/02(日) 12:16:45 |
  2. URL |
  3. アイリ母さん #ZTvu94X2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/02(日) 20:53:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22今朝も起きるとコルクマットを剥がしていました
もとにもどそうにもひっかけがなくて
残骸も見当たらないから胃袋に入っているものと思います(笑)

ぶーpapaとの会話・・・
あとどのくらい続くんだろうねぇー
でもねベルくんも最近でもイタズラするのね
あれには驚きましたよーv-399
  1. 2011/10/03(月) 14:19:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★アイリ母さんへ

v-22アイリ母さん、はじめまして♪
コメントを読ませていただき、同じような体験をしてる事に希望が湧いてきました
とくに・・
>足の弱った優しい老犬。ぶつかっては、よろけるのを見て何度悔やみ大泣きしたことか。

うちもアミィに悪さをしてる場面をみるとアミィに申し訳なくて・・わびてます
でも、もう少ししたらアイリかあさんのように
メグが来て、、迎えてよかったと言えると思います

アイリ母さん、また状況を教えてくれたらうれしく思います
コメントありがとうございましたv-410
  1. 2011/10/03(月) 14:32:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> メグちゃんのその白いふわふわがバレリーナの髪飾りに見えて、メグちゃんが”白鳥の湖”でも踊っちゃうのかと思いましたよ。
> あまりのイタズラでアミィ母さんがメグちゃんにイタズラしてたんですね。
> でも、そのマユゲメグちゃん可愛いです。

v-22あははは・・メグが白鳥に変身?v-410
ま、神妙にしてる顔もあったらからネ!^^
まだまだイタズラ山ほどあるんですわ
ただ、アップが追いつかなくて・・・v-411 
  1. 2011/10/03(月) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

