★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆老犬って・・・

アミィ
寝てる時に近づいてもあまり気がつかない事が多くなってきました


目の前に座っても・・

111002b.jpg

しばらく顔を眺めていても・・

111002c.jpg

カチューシャを頭に乗っけてみても・・

111002d.jpg
ずっと気がつかないでずっと寝ています

でも・・・・ん?・・・・
111002e.jpg

気がついたようですね

111002f.jpg
ここはどこだい?あたしゃ、なにしてたんだろ??

私は実家に十何年行ってません。子供が居ないことから始まって
犬を飼っている事を良く思われていないのもあり、ましてや犬にお金を掛けるなんて考えられないタイプの人間です
15年前に母が他界してからいろんな事があって行かなかったのです
最近、老いた父に呼ばれ暫くぶりに行くといろいろありまして・・気分はずっとdown気味です。。。
今も気分がなんですが、アミィを見てると泣けてきながらも長閑な気持ちに少しだけ近づけました
どんなに非難をされようとも犬が居てよかったです
今のアミィはアタシの心の支えです。宝物です。。長生きしてねアミィ♪。。。



        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/03(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:24
<<☆大胆な行動 | ホーム | ☆マユゲ犬>>

コメント

アミィちゃんかわいい。。。
とくに2枚目のお写真の唇がたまりません。

アミィかあさん!あまり落ち込まないでね。人それぞれ色々な考え方があるから・・・。
私なんて女独りで犬4頭、毎月のお給料は殆どお犬様のために消えて無くなります。
ちなみにバツ1で子供なし再婚なんて有えない親不孝者なんですよ。ハハハァ。。。

犬とみれば犬ですが大切な大切な子供で宝です。
アミィちゃんやメグちゃん、お空のブレイズ君、アグちゃんが一番解かってくれてると思いますよ。。
  1. 2011/10/03(月) 14:34:24 |
  2. URL |
  3. KUMAKO #-
  4. [ 編集]

★KUMAKOさんへ

v-22KUMAKOさんのお薦めの2枚め、アタシも好きです!

> アミィかあさん!あまり落ち込まないでね。人それぞれ色々な考え方があるから・・・。
> 私なんて女独りで犬4頭、毎月のお給料は殆どお犬様のために消えて無くなります。
> ちなみにバツ1で子供なし再婚なんて有えない親不孝者なんですよ。ハハハァ。。。

KUMAKOさん、ありがとう~e-266
ハハハァと笑う感じや文面からなんとなくKUMAKO像が浮かびますv-410
たぶん・・アタシの好みかも・・・(笑)
KUMAKOさん、ホンマにありがとう~
元気が出てきたからジムに行ってきます
  1. 2011/10/03(月) 14:40:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/03(月) 15:33:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(^o^)/ こんにちわんっ!

アミィちゃんの お目目が可愛くて好きだわ~
って ずっと思ったいたけれど・・・
お口も (2枚目! 笑) 
チャームポイントだということを
今まで気がつかず、 
なんてこと~~っ! と
思った今日の私でした~ (((爆)))

お顔スリスリしたいですぅぅ~  (^_-)-☆

わんこは子供同然、
そばにいるだけで
心から癒されちゃうなんて
私達は こんなに温かい空間に生きていることを
感謝しなくちゃいけませんよねぇ~ (*^_^*)

今日も可愛い娘ちゃん達をいっぱいハグハグ&
スリスリして・・・
ダウンした気持ちを盛り上げて下さいねぇ~(^o^)丿


  1. 2011/10/03(月) 17:44:50 |
  2. URL |
  3. 星月☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

そうですよね・・・
色々な事があっても 愛犬に癒されます。

みんなそれぞれ 何かしらあるもんです。
一緒に住んでる家族は、やっぱり大切です。
私も 親子だからこそ、分かりあえない問題がありまして・・・解決は、無理だと分かっているので 無理にどうこうしようと、思わなくなりました。

かあさんは、かあさんの道を行きましょうv-91
  1. 2011/10/03(月) 19:41:30 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

あらっ

あたしも2枚目の写真好きです
あっ、3枚目も、あっいや・・・4・・・
あーーー全部好き(笑)

かぁさん、奇遇です、我が家も子はおりません
色々ありで、自分の実家には殆ど帰らない人間です。
犬の事でも色々言われてます
でも、今自分がこうして頑張ってこられたのも
犬達のお陰と思っていますし
あたしの大事な宝物です。
可愛い宝物・・・これからもお互い大事に
毎日過ごしましょうね。
  1. 2011/10/03(月) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

私も2枚目の写真が大好きです!
アミィちゃんにちゅーi-188したいです!

人と人の関係って色々な形がありますよね・・・
私も多々考える事があります・・・

だから人生谷あり山ありなんでしょうね!

楽に楽しく越えたいものですね・・・i-229



  1. 2011/10/03(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. ろっくり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/03(月) 22:59:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/04(火) 00:13:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/04(火) 08:54:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
血がつながっているからこそお互いに我侭を言うんですよね。
ウチも犬飼いには理解がない方です^^;

年老いた両親を見舞いに行きたいですがもうベルを置いては行けません^^;

アミィちゃん、穏やかな良い寝顔ですね^^
ウチも一緒ですよ、大きい声出さないと分からない時があります^^;

愛おしい16歳、何事もなく長生きして欲しいです。
  1. 2011/10/04(火) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんかわいい~♪

歳を取ってもお子ちゃまですよね(^^)

我が子同然、目に入れても痛くないほど可愛いもんです♪
  1. 2011/10/04(火) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. エルフまま #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミイかあさん元気出してください。
>
> わたしは舅、姑の家と隣同士に住んでいますが、
> 舅、姑は〇〇たちのことが嫌いです。
> (犬ぜんぶが大嫌い。)
> 〇〇たちの名前も年もまったく知りません。


>
> 昔一度
> 「動物園へ連れて行け、・・・・・・

> どんなことがあっても、
> 〇〇たちがいてくれてよかったです~!
> 寝てるお顔のアミイちゃんも、かわらず美人さんですよ~~^^

v-22
うちも同じ敷地内に舅姑が居ますが、ありがたい事に犬は大丈夫です
・・っていうか、ダックスを飼ってます(笑)
最初、義父が犬は外で飼うものだと言ってたのを
アタシとぶーpapaが反対して室内犬にしてしまいました(笑)

ホント、犬は疲れた心を癒してくれますね
アタシもいろんな事があってこの年まできましたが
いつも犬に助けられたようです
犬はまっすぐに直球で見てくれるから老犬になった今、恩返しですよ

鍵コメさん、心配かけてすみません
少しずつ・・いくね
  1. 2011/10/05(水) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月☆さんへ

v-22うん。。確かにアミィの目は黒々として可愛かったので
予算オーバーにも係わらず
どうしても欲しいe-266と思ったわんこでした(笑)

お口の方は老犬になってから(人間もそうなのですが・・
垂れ下り空気漏れしてるような状態です(笑)
ベロもちょこんと出てる事も多くなり
目も宇宙人のように半開きになっております(笑)
そんな何もかもが「いい感じ」ですv-411

星月☆さんの言うようにチャームポイントになるのですねv-410 
わんこが居るから日々の生活に張り合いが出ると言うもんです

星月☆さん、どうもありがとう~☆
  1. 2011/10/05(水) 05:02:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22いろいろな事があったおかげで
頭の方も白髪が出てきましたよ
アミィが老犬で飼い主が老婆、、そこまでは入ってなくても中年です(笑)

> かあさんは、かあさんの道を行きましょうv-91

そうですね
今回は自分の気持ちをまっすぐに通せなかったので悔しい思いもしましたが
一晩寝て、、二晩寝て、、、だんだんとe-70 です
忘れはしませんが、気持ちが落ち着いてきました
どうもご心配おかけしましたv-435
  1. 2011/10/05(水) 05:10:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22人気ですね~2枚目の写真(笑)
こりゃ~お気に入りを集めた中の人気投票でもしてみましょうか~(笑)
飼い主としたら10枚は選べませんね
どれもエエですもん(笑)

> かぁさん、奇遇です、我が家も子はおりません
> 色々ありで、自分の実家には殆ど帰らない人間です。
> 犬の事でも色々言われてます
> でも、今自分がこうして頑張ってこられたのも
> 犬達のお陰と思っていますし
> あたしの大事な宝物です。
> 可愛い宝物・・・これからもお互い大事に
> 毎日過ごしましょうね。

yuraさんと境遇が似てますね
歌の文句じゃないけれど「人生いろいろ」ありますもんね
心配かけてすみません・・・
  1. 2011/10/05(水) 05:17:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ろっくりさんへ

v-22> 私も2枚目の写真が大好きです!
> アミィちゃんにちゅーi-188したいです!

あはっ!ちゅーですねv-415
代わりにしておきました(笑)

> だから人生谷あり山ありなんでしょうね!
>
> 楽に楽しく越えたいものですね・・・i-229

山あり谷あり、、まさにそのとおりです
考え方ひとつで気分も違ってきますから
これからは自分の都合のように考えていこうと思っています(笑)
ろっくりさん、心配かけてすんませんv-435
  1. 2011/10/05(水) 05:21:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミイちゃんのご長寿犬の表彰、本当におめでとうございました!
> かあさんとぶーpapaの愛情の賜物ですね!
>
> 犬は宝です!
> 犬と、それも室内で一緒に暮らすなんて、一生ないと思っていましたが、彼との12年間は本当に幸せでした。
> 大げさじゃなくて、人生が変わったと思っています!
> 彼がいたからこそ、がんばっていろいろなことを乗り越えることができました。
> だから犬は宝です!
>
> 泣きたいときは泣いてください。
> いつもアミイちゃんとメグちゃん、そしてお空からブレイズ君とアグちゃんが守ってくれていますから。
> きっと、みんながかあさんを抱きしめてくれますよ。
> そうしたらまたいつもの笑顔を取り戻すことができますよね・・・。
> かあさんには笑顔が一番!

v-22アミィの受賞お祝いありがとうございます
賞状を額にいれて飾っておりますが、、額が大きすぎました(笑)

犬との生活は大変面倒だと思う人と楽しいと感じる人の違いだと思います
たぶん実家は犬を飼ったことがないから魅力がわからないのです
どんなにしんどくても今までやってこれた、、
うちのように「打ち止め」にするつもりが
気がつけば、仔育てを始めてるから・・・やっぱ、魅力あるわんこたちですv-286

鍵コメさん、心配かけてすんません・・・
  1. 2011/10/05(水) 05:30:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> かあさん、こんばんわ。
> 人間いきてると色々ありますよねえ。
>
> 私も母と色々あるよぉ~。犬・猫のこと。
> 病気の事。パパの事。

・・・・・・・・・・・・・

v-22人生いろいろ、山あり谷あり・・
母と娘っていいですねぇ
うちは他界していないからこの年になって
いや、この年だからこそ出来る「親孝行」がしてみたいです
よく、従妹が親とけんかするそうなんですが
1ヶ月くらいしたら知らん間にしゃべってたと言ってます
やっぱ、自身っていいわねと。。。
口を聞いたアタシは何なの?と笑ってしまいます

鍵コメさんもがんばってください
そしてどんどん愚痴って頂戴
何ぼでも聞きまっせ~~と言うか、おしゃべりしてるみたいですねv-411

鍵コメさん、ありがとう~☆
  1. 2011/10/05(水) 05:39:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんの寝ているお顔のなんと穏やかで柔らかくて可愛いこと。
> 歳を重ねるということは身体の機能も衰えてきているということですものね。
> ましてや人間のスピードの何倍も速く・・・・。
> 寂しいと感じることは多々ありますが、それでも一緒に過ごしてきた時間を想うとほんとに感謝ですね。
> 〇〇との残された時間をもっともっと大切にそして穏やかに過ごしていきたいと思います。

v-22ずっと一緒に暮らしてきて老犬になった今
犬との関係は信頼度100%ですね
お互いの気心がわかってるからいい感じです
こんな時間が長く続くようにいつも願っています

鍵コメさんちはうち以上に老犬の魅力を知ってますもんね
お誕生日、もうすぐですね。また教えてくださいね
どうもありがとう~☆
  1. 2011/10/05(水) 05:47:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22> 血がつながっているからこそお互いに我侭を言うんですよね。
> ウチも犬飼いには理解がない方です^^;
>
> 年老いた両親を見舞いに行きたいですがもうベルを置いては行けません^^;

わかります。。親も大事ですが、うちの仔もです
どっちを取ると斬りだされたら迷わず〇です(笑)

ベルくんはお耳聞えてますか?
アミィはたまに振り向くから聞えた時もあるのかな?

> 愛おしい16歳、何事もなく長生きして欲しいです。

うんうん。。ホンマ愛おしいです
あとどのくらい一緒に居られるのか誰もわかりませんが
一日一日をしっかりと生きていこうと思います

keikoさんありがとう~☆
  1. 2011/10/05(水) 05:52:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★エルフままさんへ

> アミィちゃんかわいい~♪
>
> 歳を取ってもお子ちゃまですよね(^^)
>
> 我が子同然、目に入れても痛くないほど可愛いもんです♪

v-22かわいぃ~ってよく言われます(完全に親バカですね)
でもアミィは昔からいつも可愛かったです(笑)
老犬になってますます魅力が出てきました
今までの積み重ねが今の気持ちなんですが
いつまでもこの姿を見ていたいです
そのためにはどんな事でもやってあげたいと言うか、、出来ます!
頑張りますv-91

エルフままさん、ありがとう~☆
  1. 2011/10/05(水) 06:00:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

可愛いアミィちゃんの寝顔に ひたすら癒されてます♡♡♡

肉親は遠慮がない分、逆に面倒であったりもしますよね‥
何があろうと、自分がヨシと決めた生き方が一番正しいのでは
ないでしょうか?
可愛いアミィちゃんとの穏やかな生活は“幸せ”と“愛おしい”の
言葉で十分充たされますものね♪

この幸せが一日でも長く続きますように☆
  1. 2011/10/05(水) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22アミィ、おばぁたんにしてはイケてるでしょう?(笑)
最近調子がいいようなので、このまま頑張ってもらいますね

> 肉親は遠慮がない分、逆に面倒であったりもしますよね‥
> 何があろうと、自分がヨシと決めた生き方が一番正しいのでは
> ないでしょうか?

そうです。。その通りの性格です
昨日もちょっと出かけてたのですが、15年のブランクはすごいもんがあります
甥っ子の顔が、まったく想像もできませんで、、
普通に道端ですれ違っても甥っ子だとは分からないと思います
あ~~年を取ったのね~~♪
・・・あはっ! 自分もそうでしたv-411
  1. 2011/10/05(水) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

