★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆大胆な行動

もう題名でメグの事だとピンときた人もいるかもしれませんが・・・
ラブ歴17年で初めて盗み食いをするやつに出会いました(笑)

じっと見ていようが、見ていまいが、、顔を突っ込んで食ってます(笑)


この時点でこらぁーメグ何しよんの~♪
・・・と注意してカメラを向けたにもかかわらず・・・まだ食ってます(笑)

111003b.jpg
あらぁ、もうナイのかちら?

別の日、サツマイモを蒸かして冷ましてたら
111003c.jpg

やはり、自分も食べれると思って一目散にやってくるメグ
111003d.jpg
気をつけないと勝手に食べてしまいます

最近では結構いろんなものを口にするようになったメグ
昨日はかぼちゃを蒸したものを美味しそうに食べていました

その前は、鮭の白子を買ってみました
4、5年前にお友達が食べさせてると聞いてたのでこの時期よく買います
アミィのお腹にある黒い物体が何であるかわからないのですがCTに映っていました
なので、アミィにはたくさん食べてもらいます
白子に含まれてる核酸が疲労回復、老化防止、動脈硬化、がん予防に言いそうです
なのでメグにもちょっぴり・・・初白子でした(笑

白子はサンマよりお高いですが特売でした
特売商品を上手に使って貧乏なりに生活をしたいと思います

まったく、誰に似たのかしらねぇ~

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/05(水) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:8
<<☆心配で病院にいきました | ホーム | ☆老犬って・・・>>

コメント

メグたん、相変わらずなかなかやりますなぁ~!(´▽`*)アハハ
ベルは 自慢じゃないけど“盗み食い”が得意です!
目の前に私が居たとて、チョッと横を向いた隙に澄ました顔で★
油断も隙もアリャしません!11歳にしてまだやるか?i-183
まるで食べさせてない子みたいで恥ずかしいワン!

ところで、ベルには“白子”は未知の食べ物ですが、
当然 茹でてあげるんですよねぇ~?
アミィかあさんには色々勉強させて頂いてます♪
  1. 2011/10/05(水) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

うわっ・・・こりゃ 現行犯 で逮捕だね。笑
うちも 盗み食いするけど(ってなんの自慢?爆)
現行犯ってことはまずない。見てないところでやられる。
あれかねえ・・・すえっ子ってのは食べ物に関して執着が犬一倍かしらね。
うちも 子ザルが一番食べ物に執着してて、あのテこのテで盗み食いするよ。
一番たまげたのは ちょっと高いところにあるのは 椅子に上がってまでして食べてた事があったわ。
メグちゃんもやがてそうなるかもよ。
お互い知能犯には苦労させられそうよね~笑
  1. 2011/10/05(水) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/06(木) 19:36:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メグちゃん、何を一生懸命盗み食いしてるのかしら?  これだけ堂々とやってるから盗み食いじゃないか。

さつまいもの前でカメラを見上げているメグちゃんとっても可愛い。  こんな目で見られたら許しちゃいますよね、母さん?
  1. 2011/10/07(金) 08:49:51 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22きゃ~~~~~~~
今ね、お気に入りのスリッパ齧られたぁ~~~v-395

なんだか次から次へとイタズラやってくれます
リビングはボロボロでこんなんじゃぁ、人も呼べませんわ(涙・・
最近、メグは賢くなってきたぞ!と喜んでいたのに・・・
アタシのスリッパ返せ~~~(笑)
(タイソーの200円のなら諦めもつくけれど・・)

> ベルは 自慢じゃないけど“盗み食い”が得意です!
> 目の前に私が居たとて、チョッと横を向いた隙に澄ました顔で★
> 油断も隙もアリャしません!11歳にしてまだやるか?i-183
> まるで食べさせてない子みたいで恥ずかしいワン!

あははは、、ベルくん、なかなかやりますねぇ~~
うちは歴代ぶーもアミィもアグも盗み食いはしませんでした
キッチンカウンターに脚を掛けるなんて事、どの仔もしないのに・・・
メグだけですよ。。もぅ、とほほ・・
泣くしかないですv-411

> ところで、ベルには“白子”は未知の食べ物ですが、
> 当然 茹でてあげるんですよねぇ~?

白子はほんの少しのお水で湯がきますと中まで火が通ったころに汁気も煮詰り
フードにかけてあげてます
それとフライパンにオリーブオイルで白子を焼くときもあります
もうテキトーです。。わんこが喜べばエエんです(笑)
  1. 2011/10/07(金) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22 今ね、お気に入りのスリッパ齧られました
ほんの数分、ゴミ捨てに出てただけなのに・・・

ブレイズもアグも盗み食いなんてしたことなかったです
白菜を転がしておいても齧るなんて事しませんでした
メグは・・・・・堂々とやります
きっといけない事だと思っていないんでしょうね(笑)

> あれかねえ・・・すえっ子ってのは食べ物に関して執着が犬一倍かしらね。
> うちも 子ザルが一番食べ物に執着してて、あのテこのテで盗み食いするよ。
> 一番たまげたのは ちょっと高いところにあるのは 椅子に上がってまでして食べてた事があったわ。

もぅすでに前足をひっかけて食べものを取っています
ゴミ箱も上の方におくなんて・・・考えてもみませんでした
この年になってのんびり生活が出来るどころか、もうハチャメチャですわ
  1. 2011/10/07(金) 14:12:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 「そこにうまうまもんがあるから食べるのよ~」  byメグちゃん。
> たぶんそんな感じなのだと思います。
> 可愛いお顔でほんとに大胆なメグちゃんですよね。
> うちの〇〇もパピー時代一度だけやっちゃいました。しかも全部食べるのではなくて三分の一位食べてそ知らぬふり・・・・。
> なんか量が減っているな~と思いながら〇〇を見たらごめんなさい顔してました。
> メグちゃん、秋はうまうまもんが盛り沢山ですから堪能してくださいね。
> あっ!でも大胆行動はしないように・・・ね。

v-22あははは・・・
鍵コメさんちの〇〇ちゃん、反省をするからバレてしまったようですね
そんな所がラブの魅力かもしれませんね(笑)

メグもヨーグルトの容器をまるで洗ったようにピカピカにしてくれます
おまけに容器で遊び、食べるものだから惜しくはない気分です(笑)
一生懸命舐める姿は、健気で可愛いですね
  1. 2011/10/07(金) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★トフィーママへ

> メグちゃん、何を一生懸命盗み食いしてるのかしら? 

v-22これね、アミィのためのポップコーンが入ってるのよ
アミィを歩かせるためにカロリーのないポップコーンを20センチ間隔で置いておきます
するとヒョッコヒョッコと歩くんですよ

その横で素早くポップコーンを食いに来るやつもいるんですがね。。。v-411
  1. 2011/10/07(金) 14:21:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

