★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆心配で病院にいきました

今日のメグたん


こんなに顔も大きくなってきました(笑)
(態度はもっとでかいです)

メグたん、昨日病院にいきました
おしっこはトレーに上手に出来るメグたん
朝のちぃ~のときポツンと気になるものがありました
しかし、片付けて仕事にいくのが精一杯でした

帰ってまたメグをちぃ~させますと・・・
やはりおしっこの湖のなかにポツンと血?のようなものが一滴足らずの量でありました
色は赤ではなくて赤みを帯びた茶色のような色でした

アミィのために尿検査の容器をもらってたので
スポイトのようなものでメグのおしっこを集めていれ
真ん中部分の気になる点を白い紙で取りラップをして病院にいきました

111005a.jpg
待合室でもじっとしてません
おまけに受付の人やDrに向かって吠えるんですわ
もう恥かしい~♪

111005b.jpg
持って行った尿も調べてもらって「異常なし」
ついでにウンも持って行って「異常なし」
心音も体温も「異常なし」でした

この間、ぶーpapaが早朝散歩中に運動会を知らせるのろしがパンパンと鳴りました
その音にメグが驚いて体を捻ったようで、
それからの歩き方がおかしかったのです
2日間くらいで、気にならなくなったのですが
そのこともDrに伝えて脚の股関節もしっかりと診てもらいましたら「異常なし」でした

あぁ、よかった。。なんともなくて、、、と思ったら・・・・
た、体重が・・・・・32kg

来月には、くびれを見せてくださいと言われました

あぁ・・・そんなんムリですわ

へへへ・・・むりむり・・
111005c.jpg

アタシの分まで顔つっこんで食べるからねぇ~

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/07(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:4
<<☆老犬だもの | ホーム | ☆大胆な行動>>

コメント

や~ん

タイトル見て ドキドキしちゃいました~ (>。<)

メグたん 異常なし!で
良かったで~~~~す (^o^)丿
  1. 2011/10/07(金) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. 星月☆ #YQnxmC9w
  4. [ 編集]

★星月☆ さんへ

v-22ご心配ありがとうございます
おかげさまでメグ、、なんともなくてホッとしてます
ただ、、女の子だからひょっとすると近いうちにヒートがくるかもしれません。。。

元気が一番ですねv-410 
  1. 2011/10/08(土) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

何か気付く事があったら もう心臓バクバクになる私です!
メグたん 病院で「異常なし」の結果で良かったですねぇ~♪
一体原因はなんだったんでしょうね(^^;

ところで、身体も顔も&態度もデッカイメグたんにほれぼれしてます☆
ラブはこうでなくっちゃねぇ~!(って、ベルを思い出してます)笑

スタンダードは横から見たらドデッ!ってしてますが
上から見たら 瓢箪型が理想なんですよね。(o'∀≦o)b
これが中々難しい~★ (ベル調べ)
  1. 2011/10/08(土) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22お返事が遅くなりごめんなさい
急に寒くなってきたので、冬支度をしていました(笑)
でも今日は暑いです
今、半袖なんですよv-411

メグは見る限りは健康体です
だからこそ、なにか見落とすところがあると大変なことになるから
とにかく病院に連れて行ってみました
すると、、、吠える!吠える!!v-402
こりゃ~ブレイズ以上だわねぇという会話をしました(笑)

> スタンダードは横から見たらドデッ!ってしてますが
> 上から見たら 瓢箪型が理想なんですよね。(o'∀≦o)b
> これが中々難しい~★ (ベル調べ)

メグの場合、瓢箪よりもボテナスですわ
ま、あたしゃ茄子が大好物です(笑)
  1. 2011/10/10(月) 14:44:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

