★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆老犬だもの

尿モレ対策のためにおむちゅをしているアミィですが
お天気のいい時は、お外に出てちぃ~をします
その回数は一日、6~8回です
調子のいい時は、敷地内から出て隣近所を歩きます

さぁ、今日もリハビリ頑張るわ!

111010b.jpg
さぁ、いっぱいちぃ~をしなくっちゃ!

気持ちはあっても疲れて座りこむこともしょっちゅう~(笑)
111010c.jpg

2軒向こうのお宅まで歩くと疲れて・・その後よく寝ます
だけど、そこから担いで自宅に戻るかあさんの方が疲れてます(笑)
111010d.jpg

メグがまだうちに来る前から買ってたベッドですが
今のメグには小さすぎるし、とにかく今は何でも咬むのですぐ破壊されそうです
なのでアミィに使ってもらう事になりました
アミィが寝るとこんな感じです
顎をのせて気持ち良く寝ています

111010e.jpg

アミィちゃん、今日おつかいから帰ってみると
おしっこ漏れが多くてコルクカーペットが浮き上がるくらいいっぱいのちぃ~量でした
アミィが熟睡してたのでトイレシートを敷いてたので大丈夫だと思ったのがまずかった。。。
おむちゅをするのに起こしても可哀そうだし、、、
すぐ帰るからとおむちゅをしなかったアタシが悪いんですけれど・・・
今度からは短時間でもしっかりとおむちゅをして出かけないといけないなぁ・・と反省です・・

おかげで這いつくばって拭き掃除をしました
こういうきっかけでもなかったら我が家はきれいになりませんから・・(笑)

側で見てたメグは「アミィばぁたんはエエわぁ」と思ったかもしれませんね
だって何をしても叱られないからね~(笑)

老犬になって叱られる事は、一度もありません
・・・というか、叱る理由がありません
出るもんは、どんどんだしてもらいましょう~♪
出ない方が心配になりますから・・
メグたんもば~さんになったらわかるからね

ありがたいことにウンしても褒めてもらえるんじゃよ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/10/10(月) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆美肌のために? | ホーム | ☆心配で病院にいきました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(月) 20:32:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃん、おしっこが大漁じゃなくて大量に出てよかったねぇ~。
> おしっこもうんpもちゃんと出てもらわないと心配してしまいますよ。
> うちは最近食欲が落ちてきているので、ご飯をたくさん食べてくれたらまたベタ褒めです。
> そして今日も傍にいてくれてありがとうっていう気持ちでいます。
> 身体に触れると暖かくて心地よくなりますからね。

v-22わんこっていいですねぇ~
おちっこしてもウンしても褒められるもんね
鍵コメさんちのわんちゃんもご飯を食べて褒められるんだもんね
うちのメグが聞いたらきっと羨ましいと思います(笑)
もうお誕生日きましたか?
教えてくださいね。。みんなでお祝いしたいですv-410
  1. 2011/10/11(火) 13:32:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

そうそう、老犬の特権ですよね(笑
エルも退院後またお漏らしさんです。
出ないより出た方がいいですもんね~。
アミィちゃん、これからも頑張ってね~エルも頑張ります!
  1. 2011/10/11(火) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22老犬って何でも許されるところがあると思うのですが・・・(笑)
そしてあとの時間を考えたら結構なものを口にさせてるような気がしています

アミィとエルちゃん♪
おむちゅ友でがんばりましょうねv-91
  1. 2011/10/11(火) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんにちは!

今日のブログを読んでいて、うんうん!ってうなずいてました
老犬に叱る理由がないところ。
おんなじです
アシュもよーくおもらしをしますが、ありゃりゃ~とは思うけど 怒りなどみじんもないですよね

いつも、アミィかーさんがブログに書かれてますが
お陰でキレーに拭き掃除できたわ♪ですよね
さちっすもかーさんに右へならえ!です^^
どんなことも、その精神て ワンコも幸せですね^^

  1. 2011/10/12(水) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. さちっす #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

クスッ....♪

「老犬最強なりっ!!!」同じです(爆)

ぶぅ婆は14歳を迎えましたが、
お陰さまでまだまだ散歩も楽しみ、
良く食べ良く眠ってくれます。
ありがたいですね♪

でも、尿漏れは体調に関係ないみたいで、
チビチビモラしてますよぉ~!!
夜はベッドで一緒に休んでいるので、
オムチュは欠かせません。

たとえ漏らそうが何しようが、怒れませんよね♪
だって、無意識にデチャウんですから。
慢性腎不全があるので、多飲多尿大いに結構!!
しっかりシッコしてもらわねばっ!!!です。
  1. 2011/10/15(土) 07:09:55 |
  2. URL |
  3. ディディ #97VGP65.
  4. [ 編集]

★さちっすさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい
アシュちゃんも老犬オーラがいっぱいですね
あのお顔を見てたら何をしても「許す!」ですね

ゆっくりと過ごして腹八分目で(笑)がんばって長生きしてほしいものです
そんな老犬のお仕事は
お家がきれいになるように尿モレ、ウン漏れでお家を汚してあげることですよ(笑)
おかげで家の手入れが出来てると言うもんですv-411 
でも、しんどいね(笑)
  1. 2011/10/17(月) 11:59:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ディディさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

たぶん一緒だと思いますが、、シニアのオーラってすごいもんがありますよね
きっと長年、一緒に生活してきて
たくさんの信頼感が生れてきた証しだと思っています

ぶぅ婆さまもゆっくりとね
うまうまもんを食べて長生きしようね

ぶぅ婆さまのおむちゅモレはないですか?
女の仔はなかなか吸収が難しいのですが・・・v-361
  1. 2011/10/17(月) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索