★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆急いで病院にいく

ちょっと前からアミィの尿が薄黄く濁っていました
気になっていたのですが、アタシが外へ出してあげられる時間と
アミィのちっこタイムの時間がズレてしまって、、外へは出るものの用足しは空振りでした

ある日のこと、オムツがあまり汚れてなかったのですぐ外へ連れ出して用足しをしました
その尿を持ってすぐ病院に駆け込みました
(検査はちぃ~をしてから早いほどいいそうです)

午前の診察のぎりぎりに入る事ができました

本当はイスに座らすなんて常識で考えるといけないのですが、抱っこしての順番待ちはキツイです
あとで持参のタオルで拭く事で(笑)アミィをイスに寝かせました

ほかに4ワンが順番を待っていました
111021b.jpg
幅広いほうの長椅子に移動出来ました

待つ事、30分ちょい・・ようやっとアミィの番になりました
111021c.jpg

あららぁ~前回より1kg減っていました
111021d.jpg
今日のアミィの体重は20kgでした
食べても食べても太りません

それから血液検査とか心音チェック、耳掃除、爪切りしてもらって結果を待ちました
多少の項目で気になるところも出てきていますが
それも年相応の健康状態でした
ただ、おしっこの方は2週間の抗生剤が処方されました

今日も諭吉が飛んだ~♪と歌いながら帰路につきます
「カモメが飛んだ~♪」のところを「諭吉」に替え歌です(笑)

この時点で1時過ぎていました
111021f.jpg
 りょうかい!

111021e.jpg
今日は待ちくたびれました

そしてこのシトも待ちくたびれて・・・・やけくそしています
お腹が空き過ぎて暴れてます(笑)
111021g.jpg

アミィを乗せるために車から降ろしたワンぬいぐるみ(トイレットペーパー入れ)
111021h.jpg
数分で鼻を齧られ、、次に手足がもぎ取られていました
(すごく楽しそうだったので、、食べないように見張りをしておりました)

あたちは怪獣メグごんでしゅ♪

      
本日も応援ポチお願いします

※アミィは動く事でリハビリになると思っているのでアミィのペースで動いたりお水を飲んだりしています
ちょっと力が入ると尿が・・ウンが漏れるんです
おむちゅをしていても横から流れたり、コロンと落っこちています(笑)
一部屋に閉じ込めると拭き掃除は楽なのですが
足腰が立たなくなる方が困るので、あとの拭き掃除が大変なんだけど、
なるべく歩かせてあげたいから毎日頑張っています

お友達のネット巡回もなかなか伺えず、まとめ読みでごめんなさい
その中でアミィのように頑張っていたラブさんが虹の橋を渡っていた事を知りました
大変遅れてのお悔やみになりますが、、
一生懸命、一生懸命がんばったラブさんのご冥福をお祈りしたいと思います
  1. 2011/10/27(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆いってきま~しゅ | ホーム | ☆更新出来なくて・・>>

コメント

なにが原因で? 
何を言っても、歳を重ねると人間だって色々出てくるものです。
多少の色々はあっても 歳相応であればシメタものですよね。(o'∀≦o)b
アミィかあさんの愛情をい~っぱい受けて これからも
穏やかに日々元気で過ごせますように☆

お大事にi-260
  1. 2011/10/28(金) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

アミィかあさん、さすが対応がはやいですね!
心配なときは、すぐに病院へ行って診てもらうのが一番安心ですものね~♪

ブログのタイトルみたときは、
心配になりましたけど、
たいしたことなくてよかった~~
お大事にしてくださいね~♪
  1. 2011/10/29(土) 16:05:19 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(土) 19:08:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22> なにが原因で? 

よくわからないのですが、少しずつ、ちっこの色が濁ってたんですよね
だから抗生剤を飲んでいます
明日に尿を取る事が出来たなら病院で検査をしてもらう予定ですが・・・
とりあえず、2週間分の薬は飲まなくちゃ!
いつもありがとうですe-266
  1. 2011/10/30(日) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22どうもお騒がせ&ご心配をおかけしました
アミィは元気で食欲もあるのですが
やはり診てもらっておいた方が安心なので走りました(笑)
老犬なので何があってもおかしくないと言うかいろいろあるらしいのですが
血液検査の結果、思ったほど悪くなってなかったので
よかったかな。。って思います
16歳、生きているだけでありがとうなんですから・・
  1. 2011/10/30(日) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> ドキッっとしちゃいましたぁ~。
> 新鮮なおしっこゲットして急いで病院にいったんですよね。
> アミィちゃんなりの健康状態だったとのことで少しは安心しました。
> 体重が増えて欲しいけどなかなか難しいところですよね。
> アミィちゃん、病院に行くとお腹が空きますね。しっかりまうまもんたべなくっちゃ~ね。
> 〇〇も健康診断行きましたよ。やはり気になっていたところはいい結果ではありませんでした。
> でも今も一所懸命頑張っている〇〇・・・私自身がちゃんと前向きに考えないとお世話できませんから。

v-22どうもご心配をさせてしまってすみません・・・
〇〇ちゃまのお誕生日おめでとうございます
スゴイですね~☆ なんだか嬉しくなります
元気で記録を伸ばして下さいね
アミィもあとから続きますからね^^
  1. 2011/10/30(日) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

更新の日、
タイトル見てぶっ飛んで来たけれど
安心して直ぐに帰ってしまいました~(^^;)

食欲もあるようなので

(デザートも欠かせないよ~ アミィちゃん!! ヽ(^。^)ノ)

嬉しかった~

シニアになると
何が原因?って思うと
お医者様は 年齢が・・・ってことになるけれど
こうやって気になる時は
大騒ぎして 病院へ行って
安心したいですよね~

アミィちゃん、
毎日おいしく たくさん
ゴハン食べれるように
頑張るのだよぉぉぉ~
応援してるからねっ!!!  (^_-)-☆



  1. 2011/10/31(月) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆さんへ

v-22どうもお騒がせしております(笑)

おかげさまでアミィば~さま、食欲の秋を満喫しております
デザートもコジャレタものではなくて・・・
田舎風にサツマイモを召し上がっております(笑)
おかげでおちりの番が忙しい~×2

> シニアになると
> 何が原因?って思うと
> お医者様は 年齢が・・・ってことになるけれど

よくわからんですが、なんでも年のせいになる事が多いようです
だけど、食欲があるうちは大丈夫!
こんなとき、食いしん坊のラブでよかった!・・・と思うのですが
先日も指齧られましたよーーv-395(笑)
  1. 2011/10/31(月) 14:03:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

