★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ドッグスクールで

向こうの方から誰かがやってきました


まずはご挨拶です

111104b.jpg

ミルキーちゃん♪
111104c.jpg

先輩わんこのミルキーちゃん
いっぱい走って上手にレトリーブします
111104d.jpg

動きも俊敏です
かっこいいわねぇ~ミルキーちゃん♪
111104e.jpg

でも欲張りなのか、好奇心旺盛で2つとも口に咥えようとします(笑)

111104f.jpg

何とか一緒に遊びたいメグは
111104g.jpg

ミルキーねえさんの後ばかり追っかけるメグ
111104h.jpg

微笑ましい光景です
これで、安心して置いて預けて帰れます
ひとつ心配だったのはコレ↓
111104i.jpg
メグはふだんのお散歩でもちぃ~をすることなく帰ってきます
この日もドッグランでもしなかったし、夕刻近くなってもしませんでした
大丈夫かな?と思ったら溜めてたちぃ~をしました
それは湖のようでした(笑)

訓練所には今年生まれたこんなに可愛い住人住ワンもいます
111104j.jpg

ボクも幼少時代には車に乗って学校へ通いました

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

うちのアミィはご存じのとおり動き回る事が出来ません。なのでメグの遊び相手にもなれません。今が成長期なメグはアタシと追っかけっこをするくらいの運動量でした。。だから思いっきり走らせてあげたいなぁとずっと思っていました。最近アミィの尿漏れで手が掛かる事もあったり、どこから覚えてきたのか、ワンワンと吠えることもあり、また2本足で立ち上がり壁を噛んでみたり、高いところの物を取ろうとするメグに手を焼いていました。そして飛び付く事もあり無視してもやめませんでした。ぶーpapaがギャフンといわせてもへのかっぱでした。。ぶーpapaも早朝散歩で疲れがたまっているようでしたので、いろんなことを考えてメグを訓練所に預けることにしました。メグは遊ぼうと思っているだけでしょうが、飛び付いた時に相手が転んで怪我をしては大変です。だから予定にはなかったのですが訓練所にお願いすることにしました。最初は心配でしたが、お友達ともよく遊んで休憩のときはミルキーねえさんの横で休んでいるようです。。ただすぐに会いたくても会いに行ける距離ではないのが辛いですが・・・高速代も往復すると諭吉が飛んでいきます(片道6150円) こりゃ、ぶーpapaの小遣いから何とかしてもらうしかないですね。だけどきっとお利口になってひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってくる事でしょう~・・・・・・・・・・って何kgまで??・・・ちゃうちゃう
  1. 2011/11/04(金) 00:00:00|
  2. メグ
  3. | コメント:6
<<☆今日は何を? | ホーム | ☆可愛い仔には旅をさせよぅ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/04(金) 19:16:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久し振りです。
メグたん訓練所にお世話になるのね。。
しばらく淋しいケド。きっと成長して帰ってきますよ。
イタズラが多い子って頭良い子が多いと思いませんか?イタズラは持てあまった頭脳の暇つぶしだと私は考えてますの。。。メグたんは頭脳明晰なステキな女の子になるの間違いなし!!
メグたんの留守中はアミィ嬢に思う存分、一人っ子生活を満喫させてあげて下さいね。。
  1. 2011/11/05(土) 10:24:56 |
  2. URL |
  3. kumako #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> きっと、素敵なレデイ?になって帰ってくるね(笑)
> 少し、骨休めして、体力蓄えてください。
> 魔の10月を、無事、アミイちゃんが、乗り切ってくれて、ちょっと、ほっとしてます。
>・・・・・・・・・・・

v-22ありがとうございます。。
メールの件ですが、もうだいぶ前に送ったのですが、帰ってきていました
こちらも携帯もパソコンもアドレスを変えたので・・
またメールしますね
  1. 2011/11/05(土) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★kumakoさんへ

v-22メグがお勉強をするために訓練所に入ってちょうど1週間経ちました
きっと楽しく過ごしていると思います

> イタズラが多い子って頭良い子が多いと思いませんか?イタズラは持てあまった頭脳の暇つぶしだと私は考えてますの。。。メグたんは頭脳明晰なステキな女の子になるの間違いなし!!

アミィも頭の良い仔でしたが、メグの方がもっと凄いような気がします
だから将来が楽しみで・・・
でも悪戯ぶりも歴代ナンバーワンなんですよ~☆(笑)-
  1. 2011/11/05(土) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/06(日) 20:56:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> ふたりのペースがまったく違うから大変ですよね。
> それでうちも生後4ヶ月から週3回
> スクールに通わせるようになったんです
・・・・・・・・
v-22そうだったんですね
アタクシの大好きな〇〇くんが、、それをきっかけに今も頑張っているのですね
我が家もまだどうなるか、どう進むのかわかりませんが
もし、訓練に向いているのでしたら伸ばしてあげたいし
ビューティの方でイケるのならそちらも伸ばしてあげたいと思っています

今は大切は成長期
たくさんの事を学んで、とにかくお友達と伸び伸びと育ってほしいと願います
そのために我が家は「わんこ貧乏」でも平気です(笑)

鍵コメさんちの〇〇ちゃんのような溢れる笑顔がみられるように頑張りますv-91
  1. 2011/11/07(月) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

