★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆老犬だから相手にならない?

お天気がよかったので外でひなたぼっこをしました


きれいなおべべを着ているので久々にちょっと歩いてみようと思いました

111115b.jpg

ちょっと風が冷たく感じましたが、田舎の空気を感じながら
昔、散歩コースだったところを歩いてみました
暫く、この辺りを通らなかったら、田んぼを埋め立てして新築の家ばかりで
風景が変わってたのに驚きました
アミィは顎乗せしてリラックスしてましたよ(笑)

111115c.jpg
かあさん、、おやちゅはないのね

すんません。。今度持ってきます
アミィちゃん、楽しいですかぁ?

111115d.jpg
多少の坂はあってもまっすぐな遊歩道なので車を気にすることなくカートが押せます
だけど、手が痛い!

今日、アミィとお散歩に出かけて思いました
散歩コースなので小型犬から大型犬まで会う事があったのですが
どの仔も知らん顔して通り過ぎるのです
以前なら向こうから吠えかかってきます

メグの場合は、向こうからも来られますし、メグもうれしくて「遊ぼう♪」って近寄っていきます
すると「ワンワン」と吠えられます
この時、メグに吠えかかったわんことアミィが今日、逢いました
けれどいつも吠える犬がチラッとこちらを見ただけで通り過ぎていきました
あれだけ勢いのいい犬なのに・・・あれ?

アミィがコワいのか・・・? それともばぁさんだから相手にならないのか・・・・??
ば~さんオーラ出まくりだったのでしょうか(笑)

老犬アミィは猫さんとも大丈夫なようです
昔は顔を引っかかれて血だらけの顔で帰ってきたのにね。。。(笑)
「これは、昔、ぶーpapaが2頭引きで散歩に行った時の事です
垣根の向こうに猫が居て、アミィとブレイズが垣根を覗きこんだら飛び出てきて
引っかかれてフタリとも顔が血の斑点になって帰ってきました」

そうそう~メグたんは、ドッグスクールで楽しく過ごしているようです
近いうちに面会に行きたいなと思っています

かあさん、いい運動になったでしょ・・・

        
本日も応援よろしくお願いします


昨日は動画をたくさんの人が見てくれたようでありがとうございました
アミィのお世話係さんの要望で一日限りとさせてもらいました
  1. 2011/11/16(水) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆ピンクのベッド | ホーム | ☆晩ごワンの気配>>

コメント

おひさしぶりぶりんこ~
アミィちゃん、今日も可愛い~
色白さんだから ピンクの淡いお洋服もよく似合ってるね。
久々のお散歩道はいかがでした~
顎まくらに顎乗せて思い出に浸ってるのかしら。

散歩道を歩いてて 他のワンコ から相手にされないのではなくて、他のワンコさん、アミィちゃんが お美しくて 声かけられないのよ~
こんだけ、べっぴんさん だもんね。
声かけるには 100万光年早いざんすよね~

ところで 黒い子ザル スクールで楽しんでるとはよかった~
でも、あんまり お利口さんになると我が家の 黒子ザルの悪行がめだつので程ほどにお利口になってね~笑
ピーエス)
シーラちゃんも元気にやってますよ~
他の黒いやつらは 元気一杯です・・・
  1. 2011/11/16(水) 06:19:44 |
  2. URL |
  3. ママりん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

(*^_^*)

下の差し替えたアミィちゃんの気持ち良さそうな寝顔も可愛いし~
この可愛いお洋服のアミィちゃんも可愛い~♪
お外へ行くときっと気分転換になって
すっごく嬉しかったはず~(^_-)-☆

アミィちゃん・・・
表情がやわらかで~
ほんっと癒されま~~~す(^O^)/

メグたん
元気で頑張ってるんですねぇ~
すっごく礼儀正しくイイ子ちゃんになっちゃうのも
ちょっと寂しいような気が・・・(笑)
なんてね (^^;)

ぷぷ♪

  1. 2011/11/16(水) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22ママりん~お元気でしたぁ??
更新ないから心配しておりましたよ

アミィ、元気でのんびりやってますよ~♪
相変わらず、ピンクが似合う美人です(笑)
ば~さんオーラ出まくりですv-411
今、メグたんがお勉強に出ておりますので
のんびりとのびのび過ごしております

メグはハイパーぶりを発揮して走ってる事でしょう
ただ、おりこうになってるかどうかは、、、う~ん。。どうかしら?
・・・きっとかちこくなって帰ってくるわ。。と思いたい(笑)
諭吉が羽をつけて飛んでいくからねv-393

ママりんちのイケメンさんも女王様も子ザルも元気そうでなによりですv-411
またお顔見せてね☆
  1. 2011/11/16(水) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆彡 さんへ

v-22最近のアミィは後ろ脚が上手く支えられなくなってきています
調子のいい時は、大丈夫なんだけれど・・・
だからお天気のいい時は外に出して日光浴をしようと決めましたv-411

ただ、日が沈む頃の方が、昔の散歩仲間にも会えるかもしれません
でもば~さんが冷えるといけないので、、無理ですわ
寒くなってきたからね
星月さんちの3わんこちゃんは防寒対策&おしゃれでバッチリです
なかでもあ~たんふぁんですぅ~(ナイショ・・v-411
  1. 2011/11/16(水) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/16(水) 22:15:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

高齢になると若いワンコたちは『敬意』を持って接しているように感じます!
デキに対して、元気いっぱいなワンコたちが
飛びつくこともなく、静かに挨拶して、
そして不思議なことに『寄り添って』『気遣って』
一緒に歩いてくれたのを思い出します。
『ご長老さま』への思いやりなのかな~と思うんですよ。
「控えおろう~~~」と胸張って歩いて下さい☆
  1. 2011/11/17(木) 16:26:33 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

いつも変らぬ お洒落なアミィちゃん☆
整備された綺麗な遊歩道‥外気のきれいな空気を存分吸って
周りの景色も変化が有っての楽しいお散歩が出来て良かったね♪

ワンコも歳を重ねるとオーラが変るのでしょうか?
通りすがりのワンコ達も静かに「元気で頑張ってね」の
視線(メッセージ)を送ってくれているのかも知れません!v-410
これからも天気の良い日はステキなお散歩楽しんでね(o'∀≦o)b

ところで、アミィかあさん 手袋してますぅ?
大事な手‥痛めないで下さいね! 
  1. 2011/11/18(金) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★鍵コメさん~

> アミィちゃん、めちゃくちゃかわいい。
> おしゃれしてお出かけ。いいですねぇ~。
>
> ところで質問です。
> アミィちゃんのカート、何で前のところがでっぱってて広くなるの?
> ファスナーはずして折りたたむだけでいいのかな?
> 少しでも広くなるといいよね。

v-22
前回はあまり感じなかったのですが、アミィ胴長になったのかしら?(笑)
カートの支柱と本体の間にベニヤ板挟んでいるんですよ
鍵コメさんもやってみてくださいねv-410
  1. 2011/11/18(金) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

> 高齢になると若いワンコたちは『敬意』を持って接しているように感じます!
> デキに対して、元気いっぱいなワンコたちが
> 飛びつくこともなく、静かに挨拶して、
> そして不思議なことに『寄り添って』『気遣って』
> 一緒に歩いてくれたのを思い出します。
> 『ご長老さま』への思いやりなのかな~と思うんですよ。
> 「控えおろう~~~」と胸張って歩いて下さい☆

v-22「敬意」・・暗黙のルールなんでしょうか
わんこ界はすばらしいです
人間もそうあるべきと言うか、そうありたいです
デキさんも老犬オーラが出まくって(笑)
たくさんの後輩わんこたちに大切にされていたのがよくわかります

アミィも・・しっかりと目を光らせながら歩いていきますv-410
  1. 2011/11/18(金) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22うふふふ・・・
田舎ならではの風景でしょう~(笑)
懐かしい空気を吸いながら歩きました

この週末はお天気が雨の予報なんですが・・
今玄関にカートが鎮座しております
時間を作ってお散歩したいと思います

> ところで、アミィかあさん 手袋してますぅ?
> 大事な手‥痛めないで下さいね! 

あ~~~手袋、忘れておりました(笑)
まっ、面の皮と手の皮は厚いんですわ
でも、、坂道はしんどかったから手袋しなくっちゃ!v-392
  1. 2011/11/18(金) 20:55:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

