★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆元気をもらえました♪

今日、市内のお宅へ用事があって出かけました
すると、ラブが歓迎してくれました


もうすぐ4歳のひなたちゃん♪

111120b.jpg

同じく・・ひめちゃん♪(同胎ではありません)

111120c.jpg

ひめちゃんはYラブでも白く感じました
ぶーpapaったらすっとぼけて白ラブと言いましたが
ラブに白はおらん!(笑)・・・とつぶやいておきました

111120d.jpg

いつまでも見てていたい位、とっても可愛いの
でもアミィが待ってるから帰ろうとすると・・・

111120e.jpg

フタリとも可愛かったです
この2ラブを飼ってる人は、何歳だと思います?
80歳近い御夫婦で飼っているんですよ~
娘さんが飼ってたのを一時預かりしたら手放せなくなったそうです(笑)
コレってすごくないですか?

うちがメグを飼うに当たって、今から先のことや定年になってからや犬の老後のことを考えると
いまひとつこの年で犬を飼い始めるということに踏み込めないものがありました
だからお断りもしたのですが・・・・・・
けれど、こちらのお宅のように毎日お散歩に出かけて
お世話もちゃんとしている(出来てる)事を聞き、これから先のことで勇気をもらえました
大型犬だから・・・と躊躇してた気持ちに・・大丈夫だからと・・背中を押されたようでした
まだまだうちも頑張んなきゃ!

メグの面会はいろんな事情で行けれてませんがメグの近況を教えてもらいました
こちらがメグたんです(スクールHPより拝借掲載)
111120f.jpg
毎日がとってもたのしいワン・・・byメグ

もっと詳しくメグの様子を観たい方はこちらのドッグスクールのホームページへどうぞ・・

メグたん元気そうですね・・

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/20(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:4
<<☆すべりどめ | ホーム | ☆ピンクのベッド>>

コメント

80歳近いご夫婦が ヤンチャなラブを2頭飼われてみえるなんて
凄いですね、感心致しました☆
失礼ながら、私達夫婦はそれを思うとまだ若い部?
でも、自分達の体力や年齢を思うと ベルが最後の愛犬となるのは
止むを得ないと思っています。
でも、逆に「この子達の為にも元気でいないと!」と言う意識が働いて 
より元気に過ごせるのかも知れませんよね♪
それにしても"素晴らしい"と感じ入りました!

メグたんも とても元気そうですね♪
お勉強が終わって帰ってくる日が楽しみですね(^^)/ 
  1. 2011/11/21(月) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/21(月) 20:01:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

> 80歳近いご夫婦が ヤンチャなラブを2頭飼われてみえるなんて
> 凄いですね、感心致しました☆

v-22そうなんですよ~
この事を知った時には、驚き半分、うれしくなった気持ち半分でした
勇気の湧いてくる話です

アタシも3わんこの時に病院で「今死ぬわけにはいかないんです!」とドクターに直訴した事があります(笑)
でもよーく考えてみれば
犬を飼うようになってから風邪もあまり引かなくなりました
風邪引きで熱があっても寝込む事は出来ませんでした(笑)
おかげで、気合いで乗り切ってこれたと思います

わるっちままもまだまだ若いからベルくんの弟か妹はいかがですか?v-411
  1. 2011/11/21(月) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 4歳のひなたちゃんとひめちゃん。
> ラブらしい人が大好きで元気いっぱいの女の子さんですね。
> お二人のご主人さんが80歳近いご夫婦だとは・・・・。とにかくすごいことですし羨ましくもありますね。
> 私は自分の身体があまり丈夫ではないし、年齢を考慮してもたぶん〇〇との暮らしで最後だと感じています。
> でも本心は自分がおばあちゃんになっても大好きなラブと暮らしていたい・・・・・。
> それが出来なくてもなんらかのかたちでラブと関わりができたらと思ったりもします。

v-22 その気持ちじゅうぶんわかります
うちも3ラブで打ち止めのはずだったのにメグを飼っていました(笑)
コレがよかったのか、わるかったのか、、ずっと先でつぶやくとおもいますv-411
ひとつ言える事は、ブレイズがいい仔だったからアミィが来て
アミィがいい仔だからアグが生まれて
アグがいい仔だからメグが居るということです
これから先は・・・神のみぞ知るでしょうね(笑)
  1. 2011/11/21(月) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

