★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆寒くなってきたからね

最近、めっきり寒くなってきました
昼間はなるべく日の当たる場所にいてもらいます


夜用に毛布も出しました
111124b.jpg
去年、アミィとアグに買った毛布です

この毛布を出す時に突然アグのことを思い出して
冬ものを出す手が止まっていろんな思いが頭の中を廻ってきました
新品同様、まだきれいな毛布
もっともっとアグに使ってほしかったな

アミィ、
寒いから洋服を着せていますが、あまり収縮のない洋服だとしんどそうです
なので、同じものを洗濯しては着るようになっています(笑)
シニアになると手足が曲がらなくなるので伸びるものがありがたいです
しかし、着ると伸びたような感じなのでクリップで留めています

アミィがんばってます
トイレタイムは必ず外に出てたけれど
ここ最近、すぐ座りこむので、お天気のいい時に日向ぼっこをするくらいになりました
ほとんどおむちゅです
ころんとウンが出ちゃってもいいんだいいんだ
おちりでペッチャンコになっててもいいんだいいんだ

頑張るアミィば~さん♪
アミィよいしょ
望遠で撮ってみました

なるべく動くようにしてるのよ

        
本日も応援よろしくお願いします
  1. 2011/11/25(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14
<<☆復活 | ホーム | ☆でっかいドッグラン>>

コメント

アミィちゃんいいお顔してますね!
愛情いっぱいもらってv-238過ごしてるのがわかりますよv-10
シニアには年を重ねた分、素敵な魅力がありますよね!アミィちゃんをみてると私も愛犬を思いだし、愛おしく思います。素敵な冬を過ごしてくださいねv-410
  1. 2011/11/25(金) 12:28:31 |
  2. URL |
  3. ろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/25(金) 14:02:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/25(金) 20:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっつも読み逃げですみません。
動画見て、アリサと同じだって思いました。
最近時々、うまく立てなくて倒れたところで寝ていることがあります。
寝ウンだってするし、時にはおもらしも。
でもでも、可愛いんです。
可愛そうにって言う人もいるけれど、全然かわいそうじゃなくて、可愛いんです。
アミィちゃん、一緒だね♪
画像を見て、アミィちゃんに会いたくて会いたくてたまらなくなって、ちょっと胸の奥がキュ~ンと鳴いています。(ワンコみたいでしょ ^^)
近かったら会えるのにね~。
ここに来るたびに残念で仕方がありません。

アミィさん、うるさいオチビに寝るの邪魔されない?うちは時々突進してきてびっくりするよ(byアリサ)
  1. 2011/11/26(土) 16:41:39 |
  2. URL |
  3. ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs
  4. [ 編集]

>ころんとウンが出ちゃってもいいんだいいんだ
>おちりでペッチャンコになっててもいいんだいいんだ

その通りですよね! 
なによりもアミィちゃんの存在が大きいんだもの♪

アミィちゃんに追いつくまでは まだ5年もあるベルだけど
私もアミィかあさんと同じ気持ちになると思います。
元気で穏やかに過ごせたら それだけで幸せ♡♡♡だと‥
  1. 2011/11/26(土) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★ろっくりさんへ

v-22> アミィちゃんいいお顔してますね!

お返事が遅くなってごめんなさいv-421 
そしてありがとうございます
アミィの事、褒めてもらうとニヤケながらうれしいです(笑)
シニアになってますます可愛さが増してきました
老犬の魅力は、なんともいえません
いるだけでありがたく思います
ろっくり さんの優しい言葉に泣けそうです
ありがとうですe-266
  1. 2011/11/27(日) 15:20:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> 後ろ脚が滑っているようなので、
> もしかしたらパッドにクリームを塗るか
> ゴムの簡単な靴(風船みたいなの)を履かせてみると
> ちょっと改善するかもです☆
> ワセリンが安くて舐めても安心だからいいかも。
> 歩くのが少なくなるとパッドがツルツルになるから
> なおさら脚が滑りやすくて踏ん張れなくなるようです。
> お試しくだされ~。
> 〇〇にはどっちも試しました。
> ちょっとしたことでグッと改善できればラッキー☆
> 脚が弱ってきたからこそ、です。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
アミィの足のすべり、、気になってました
大抵は補助するのですが、、
風船靴?
たぶん、、、おともだちのアーダちゃんのママが素晴らしい靴を縫っています
とてもいいようなので、教えてもらってきます
〇〇さんのようにおしゃれに過ごしていきますねv-410
アドバイスありがとうです
がんばりますv-91
  1. 2011/11/27(日) 15:24:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃん、無理せずマイペースで歩いてね。
> 頑張って歩いているアミィちゃんを観ていると、〇〇も同じように歩いていたなぁ~って想い出します。
> 後肢用のアシストベルトを付けると断固としてその場に座り込んで歩きませんでしたね。外してあげると歩き出すんですよ。
> ハニカム胴着はすんなりと受け入れてくれましたけど。
> アミィちゃん、ゆっくりゆっくり歩こうね。動画のバックミュージックがアミィちゃんの歩くテンポのような感じでしたね。

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
アミィね、食べものがあると動きます(笑)
でもお外ではほとんど歩かなくなりました
補助しても動かなくなりました
だから・・・アミィペースで任せてます
〇〇ちゃんも元気なんでしょう?食べてます??
寒くなってきたから温かくしてゆっくりと過ごしてくださいね
あ、このBGM、、ば~さんらしくて気に入ってるんだわv-411
  1. 2011/11/27(日) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ワンコのかあさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
> いっつも読み逃げですみません。

お互い様です(笑)
こちらもいつも参考になる記事、元気になる記事を見せてもらって元気をもらっているんですよ
うみちゃんが鍋を齧った事をラブドルさんから聞いて
マジとしてアルミ鍋を買おうとしたのですが、、
ある人に「買ってまで食わすものでもないわ」と止められました(笑)
ワンコのかあさんのブログは目から鱗です
そんな楽しい記事なので・・とにかく仔育て記録はありがたく読ませてもらっております
アリサちゃんもアミィも老犬の魅力がいっぱいですね
「生きているだけでありがとう」です

只今メグは伸び伸びとした修行に出ております
本犬、楽しくて仕方のない映像ばかり送ってきてもらっています
ご存じのとおりアミィ家は離れ島なので、、(笑)

> 画像を見て、アミィちゃんに会いたくて会いたくてたまらなくなって、ちょっと胸の奥がキュ~ンと鳴いています。(ワンコみたいでしょ ^^)
近かったら会えるのにね~。
ここに来るたびに残念で仕方がありません。

同感です。。でも、、
胸の奥がキュ~ンと鳴いています。(ワンコみたいでしょ ^^) ←だからワンコのかあさん??v-410
  1. 2011/11/27(日) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22驚きました・・・って何をって?
ココ↓
> アミィちゃんに追いつくまでは まだ5年もあるベルだけど

ベルくんのイメージはおこちゃまイメージだったので
アミィとはもっと離れてる気がしてましたよ
もう立派な紳士なのでした(反省・・v-411
だけど、若いわベルくん♪
それにね、男前は何をしてもいいのよ
許しますとも・・・(笑)
イケメンに弱いかあさんでしたv-398
  1. 2011/11/27(日) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/27(日) 17:27:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お電話で失礼しました
寒くなりましたから
温かくしておやすみくださいねv-410
  1. 2011/11/28(月) 19:46:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

(^o^)/

アミィちゃん・・・
ほぉ~んと良い表情~

癒されますぅぅ~

アミィちゃんのやんわりな表情
大好きヨン♪(*^ ・^)ノ⌒☆


アグちゃんの思い出が・・・
色んなものを見たり聞いたりで
キッカケが何かあって
悲しみのスイッチがONされちゃうと
つらいですよね・・・

つらい時は アグちゃんを心の中で抱きしめて
ぎゅ・・・!!

そうしたらアグちゃんが抱きしめてくれるそうです、
きっときっと
温かさを感じるはずです・・・ (@^▽^@)ノ

母さん、がんばって、って言ってるはず (^_-)☆

☆!

  1. 2011/11/29(火) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆さんへ

v-22アミィとあ~たん、似てるでしょ?(笑)
どっちも美人だから・・と言うか、見つめる目めがしっかりと黒くて、、
性格はアミィの方が、強いけど・・
あ~たんは健気だわ
だから3わんこみんなかわいいけれど、あ~たん応援団してますv-410

星月きらりんさん、なんだかアグの声が聞こえたような気がします
ありがとう~☆
  1. 2011/11/30(水) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

