★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆動けないわ・・

昨日今日とアミィ地方は寒いです
おまけに 今日は降りそうで降らない
12月1日の早朝
外はまだ真っ暗な時にファンヒーターを点けてる前に洗濯ものを置いていました
それから朝ご飯  

いつものアミィならアタシの食べるを狙いに来るのですが・・来ない!?
「あれ?」と覗いてみると・・・


どうも後ろへ後ろへ下がる癖があるようです

111201b.jpg

一生懸命立てろうとしてるのですが・・
なんで、必死に頑張ってたかというと・・目の前にうまうまもんが、、

111201c.jpg


こんだけ、すっぽりと入ったら物干しを動かそうにもうごきません
なので干してたものを一旦どけて、アミィを担ぎ出しました
111201d.jpg

動く事はいい事なんだけれど、、出来たら前へお願いね

なぜか、後ろに進むのよね♪

        
本日も応援よろしくお願いします

本館ホームページ
SilkyChildを復活しました

今週末晴れてください おねがいします

  1. 2011/12/02(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:12
<<☆残念です | ホーム | ☆ニクの日>>

コメント

( *^艸^)

アミィばあたん…なんてかわいい!
もーもー悶えまくりです!!!(*/∀\*)

老犬の愛らしさ、愛しさはたまらないですね!
いつまでも見ていたいです。
アミィばあたん、うまうまな毎日を過ごそうね☆
  1. 2011/12/02(金) 14:29:05 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)うふ・・・

上手に(!?)ハマちゃったのねん (^^;)
アミィちゃん おやちゅが~
おやちゅが~ って思ってたんだねぇ~

お母さんが助けに来てくれて良かったね (笑)

今度は前へ~  お願いね (^v^)



週末はメグちゃんに会いに行くのかな~?
楽しいことがありそうですねぇ~♪
  1. 2011/12/02(金) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. 星月きらりん☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

あ~ タイトルだけ見てびっくりしたァ~
アミィちゃんに何かあったのかと思ったら・・・
違ってた。動きすぎて後ろに行って動けなくなって(←なんのこっちゃ意味わかる?笑)
アミィちゃん、おむちゅ してるからね~
おちりはいつもの2倍の大きさあると思ってね~
って・・・うまい具合 はまり込んだね・・ぶぶっつ・・・
  1. 2011/12/02(金) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. ママりん #SjnC8iKQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/02(金) 21:05:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

赤ちゃんでも後ずさりする子がいますもんね(笑)
前へ行こうとして前脚を突っ張ると後に下がっちゃうのかも?(^^;
漸く脱出させて貰ってヨカッタ、よかった♪

おやちゅの存在は いずこも“大”ですね(笑)

  1. 2011/12/02(金) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/03(土) 10:59:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★きょんさんへ

v-22老犬ばんざ~い!ってタイトルにしたい位ですv-411
うん○をコロっと落っことしていても
そこいら辺がちぃ~だらけでも
本犬、まったく他人事のようで・・そこがまたいいのです(笑)

さっきも指を勢いよくかぶりに来ました(笑)
「痛い!」と言っても耳が聞こえてませんからマイペースです
まっ、指をさし出したアタクシがいけないんですから・・ね
このままゆるゆると過ごしてほしいと願います
  1. 2011/12/04(日) 13:36:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月きらりん☆さんへ

そうなんです
オケツが、オチリが抜けなくなってしまいました
さすがにおやちゅを目の前に置いても動けなかったようです
でも、少し先にあるおやちゅを眼見するのは、、ラブ魂ですね(笑)

こうやってパソコンをしているのは、メグに会いに行けれませんでした
・・・・・v-395
  1. 2011/12/04(日) 13:40:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> あ~ タイトルだけ見てびっくりしたァ~

いやぁ~めんごめんご・・(古いギャグですね~
アミィ、最近ココによく入って抜けないんです
本犬のためにリハビリ兼ねて動くようにしてるから制限はしないので仕方ないんですが・・(笑)

> アミィちゃん、おむちゅ してるからね~
> おちりはいつもの2倍の大きさあると思ってね~
老犬になってくるとおちりから痩せます
人間は顔からです(笑)
ある意味、おちりがスマートでえぇなぁと眺める自分がおりますわんv-411
  1. 2011/12/04(日) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんが動けない~どうしちゃったの~なんて思いました。
> 後ろのあんよに力が入らないとお手手で踏ん張るから後ろに下がっちゃうんですよね。
> 見事にハマっちゃってますね、アミィちゃん。
> アミィかあさんに訴えているお目目が愛くるしいです。ギュギュってしたくなります。
> うまうまもんがそこにあるのにね、アミィちゃん。

おっしゃるとおり、前に進むより後ろに下がる方が多くなってきてます
だけど、前だの後ろだのと贅沢は言ってられません
動けれるだけでありがたいです
だから何度つっこんでも抜いてあげようと思います
・・・そこへ洗濯ものを干してたアタクシがいけないのですわv-411
  1. 2011/12/04(日) 13:47:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22けっこうココにハマっているアミィ
洗濯ものをココに置くアタクシが一番いけないのですが、、
数日雨だったので、加湿器代わりに置いてみました(笑)

匂いのあるおやちゅだど、敏感に匂って頑張っています
・・でも羨ましいのですが
いくら食べても食べても太らないアミィでした(笑)
  1. 2011/12/04(日) 13:51:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

> アミィちゃんの訴える表情がカワ
イです♡たまらな~い♡抱きしめたくなります!〇〇は31キロあるので、抱き上げるなんてとっても大変なんです。。。私が鍛えないとだめですね。。。

騙されたらいけませんよぉー
アミィはこの見つめる眼に騙されました(笑)
鍵コメさんちの〇〇ちゃん、31キロ
アミィは昔34㌔ありました
ダイエットで少しやせましたが、今はいくら食べても太らないんですよ~
あ、メグは入隊前は35キロでしたよ
今?わかんないですぅ
  1. 2011/12/04(日) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

